隠れた逸品!無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスを室内で使うとスゴイ!

隠れた逸品!無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスを室内で使うとスゴイ!
投稿日: 2018年2月7日 更新日: 2019年4月11日
閲覧数: 70,800
66 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ほどよいミニマリスト 香村 薫です。

皆さんは無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスってご存知ですか?

クーラーボックスのような風貌から、キャンプや庭で使うモノ!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

これ、実は室内でも大活躍するんです!


本日は、無印良品のPP頑丈収納ボックスの室内での使い方をご紹介したいと思います。

無印良品のポリプロピレン頑丈ボックスって何?

無印良品のポリプロピレン頑丈ボックスって何?

現在、無印良品から「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」という商品が、サイズ3種類で展開されています。

サイズ小…約幅40.5×奥行39×高さ37cm 1300円
サイズ大…約幅60.5×奥行39×高さ37cm 1800円
サイズ特大…約幅78×奥行39×高さ37cm 2600円


サイズの違いは横幅の違いのみ。
高さと奥行きはどれも同じです。

特徴は?

特徴は?

取っ手の部分がそのままロックになる、とてもシンプルな作りです。

特大は2段まで、大と小は3段までスタックすることができます。

フタの上の対荷重は100kg。

簡易的なベンチ代わりとしても使えます。

室内でどう使う?

室内でどう使う?

我が家では、サイズ大のボックスを2つ和室の押入れに入れています。

中に何を入れているのかというと、ズバリ!

「羽毛布団」です。

羽毛布団って子供に運んでもらいたくても、うまく持ち上げられくないですか?

こうやって入れてしまえば、ラクラク持ち運びできます。


他にも、テーブルとして使ったり、上に乗って遊んだり、と子供は工夫の天才ですね。

また、こんなふうに置いて

天袋のモノを取る踏み台がわりにも!

今まで、上のものを取りたいときはいつもリビングから椅子を運んできていたので、とってもラクになりました!


工夫次第で家の中でも大活躍のポリプロピレン頑丈収納ボックス。

よかったら我が家の使い方をお試しくださいね。

どなたかのお役に立てれば光栄です。



SNSでシェア
詳しく見る

2018年2月18日 21:25
特大と大を頼んでみました ふとんを入れるのはいいですね 防災グッズを入れてる人もいたみたいです
2018年02月19日 00:28:37
コメントくださりありがとうございます! 防災グッズを入れるのもいいですね! 早速やってみたいと思います!! ありがとうございます(≧∀≦)
コメントをもっと見る