朝の忙しい時間、容器に入ったクリームは、ふたを開けるのも面倒、爪の間にクリームが入り込むのもイヤだなあ、と思ったことはありませんか?
実際に何度も手を洗う必要があり、タイムロスも否めません。
毎日使うものだからこそ、少し時間がかかってでも使いやすい容器に移し替えるべきです。
我が家では、こんなビフォーが↓
こんなアフターになりました!
全て移し替えるのに15分ほどかかりました。
でも、どれも2ヶ月程度もつものばかり。
これを言い換えると、「毎日2分の時短ができるなら、1週間で巻き返す」という計算になります。
さらに、このように見た目もスッキリ!
容器と容器の間にゆったりスペースがあるので、取り出すときや戻す時に隣の容器に干渉することがありません。
だから、その辺にポイっとするよりも戻した方がはやいのです。
これで我が家は鏡裏収納が乱れることがなくなりました!
身支度には使うコスメのフタは、開けっ放し収納をオススメします。
噴射式のスプレーは、一見どこに噴射口があるのか分からないことが多く、それを確認するのに毎回数秒のロスがありました。
そこで、こんなふうに目印を書いてみるのも手ですよ。
ドライヤーの収納といえば「吊るす」「ひっかける」といった空間を利用した収納方法が王道です。
ただ、どうしてもひっかける瞬間にフックに意識を集中させるので、見えないうちにストレスが溜まることも事実。
そこで我が家が実践しているのが「放り込むだけ収納」です。
引き出しの中にポンと放り込むだけ。
コードを巻くことも特にしません。
朝の準備にどうしても時間がかかってしまう方。収納を見直すことで、支度がスムーズにできるようになりますよ。
どなたかのお役に立てれば光栄です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます