奇跡の、一枚だけ剥がせたバージョン!!
破れ破れでも、大丈夫なんですよ。
ここに、バターを塗りお砂糖をパラパラと散らします。
お砂糖は、グラニュー糖が扱いやすいですが、
わざわざ買わず、上白糖で代用しました。(笑)
春巻きの皮を、アルミ箔にのせます。
アルミ箔をくしゃくしゃにして凹凸をつけ、
その上に春巻きの皮を並べるといいと思います。
ボロボロになった皮なので(笑)、
ごまかすために(笑)あえて、波打つように並べてみました。
機種によって、焼き加減が違うと思うので、
最初は、様子を見ながら焼き時間をみてください。
一回で、春巻きの皮1枚分焼けます。
焼きあがった皮は、波打ちの形が効いたのか
なんか、ボロボロ感ないと思いませんか?(笑)
綺麗に剥がせた皮です。
2枚重なったままで(剥がすのを諦め)、
ニンニクをこすりつけ、オリーブオイルを塗り、細く切りました。
平置きもいいのですが、つまみやすいように立ててみました。
味をつけて焼きましたが、
スイートチリソースをつけても美味しいですよ。
アルミ箔は、焦げ付かないタイプのものを使いました。
これ、ほんとうに焦げ付きませんよ。
鉄板のいいのがあれば、それを使うとごみがでませんね。
私は、何の加工もない受けだったので、アルミ箔を使いました。
トースターは、中心がよく火があたり、端っこは火のあたりが悪いです。
皮一枚分の長さがちょうど入りますが、焼きムラが起きます。
それを避けるためには、長さ調整が必要かな。(私は、そのまま。笑)
パリパリとした食感になるよう、焼いてくださいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます