お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プラ板利用でレジン節約★ 初心者にでも簡単。かわいいレジンアクセサリー作り

プラ板利用でレジン節約★ 初心者にでも簡単。かわいいレジンアクセサリー作り
投稿日: 2017年6月2日 更新日: 2017年8月3日
閲覧数: 7,240
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
レジンは手軽に作れるからたくさん手作りしたいけど、ちょっとお値段が…
そこでプラ板を利用するとレジンの節約になります。
100均のデコパージュ液を使えば更に節約になります。

プラ板をトースターに入れて形ができたらデコパージュ液、なければレジン液を塗って、折り紙や布などお好みのものをのせ、プラ板の形に合わせてきりとったらレジンをぷっくりするようにのせるだけ。
レジン型を使って作るより、レジン液の節約になります。

材料

  • レジン液
  • プラ板
  • デコパージュ液
  • お好みの紙や布

プラ板は4分の1くらいに縮むので、最初は縮み具合を確かめるために、プラ板を丸や四角に切って試してみるといいです。
縮み具合を考慮してプラ板に形をかいてきりとったら、トースターで焼きます。
縮んだプラ板にレジンかデコパージュ液を塗ったら、好みの素材を張り、レジン液をかけます。

裏側にボンドかレジンで安全ピンをつけたら、ブローチの出来上がり。
ピンバイスで穴を開けてキーホルダーやストラップ、ネックレス、何でもできます。

これは折り紙や布ではなく、ラメや押し花やボタンなどのパーツをのせたところにレジン液をのせたものです。

初心者でも簡単なレジン作品例

ちょっとの時間とちょっとの材料でレジンを楽しむ
ちょっとの時間とちょっとの材料でレジンを楽しむ
2016年11月17日
UVレジンは初心者でもレジン液さえあれば素敵なアクセリーが作れるのも魅力です。 先日、隙間時間ができたので母と伯母に挑戦してもらいました。 配置がわからない、色の組み合わせがわからないなど、結構な時間悩んでたので、写真の紐付きのを私がちゃちゃっと作ってみせると なぁんだ、そんなテキトーでも素敵に出来ちゃうんだ(笑)と、自分達の出来上がりにも満足してました。
2016年11月17日

コツ・ポイント

プラ板にレジン液をのせる時は、少しずつそっと、プラ板からこぼれないようにのせていきます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集