つま切り専用ピーラー

108円なのに抜群の切れ味!
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年5月31日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 12,762
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

108円なのに抜群の切れ味!

切れ味が良くないかなと思いつつ、安いから買ってみましたが、切れ味の良さに感動しました。
お店のお刺身のツマほど細くは切れませんが、大根以外に人参やゴボウ、きゅうりなんかにも使えます。
お弁当用のきんぴらや人参しりしりを作るのがとても楽です。
時短になるので もう手放せません。
これを買った後に、100均じゃないキッチンコーナーをふらふらしてたら、形は違いますが同じ機能のものが それなりのお値段で売ってました。
先に100均で出会えて良かったです。

ポイント1

こんな感じに切れます。
長さはお好みの長さにできます。
素麺のように長ーくもできます。

ポイント2

スライサーで手を切った事があるので、注意してましたが、やっちゃいました。
ヒリヒリします(TT)

ポイント3

この位が限度です。
比べるものがないから 分かりづらいですね(・・;)
だいたい7㎝です。
もうひとすりいけるかな、と思ってやったら親指の付け根辺りを切っちゃいました。

ポイント4

こちらのスライサー、長くお世話になってますが、既に出番がありません。
洗うのがつま切り専用ピーラーのが楽なんです。
それと、私はズボラなのでスライスしながらフライパンにいれてしまうのですが、ピーラーと違い、野菜を動かすので不安定なので疲れます。

ポイント5

手を切らないようにすれば、とっても便利です。自家製切り干し大根に挑戦してみました。

ポイント6

バターポン酢で食べる千切り大根と貝柱ほぐし身のサラダ
バターポン酢で食べる千切り大根と貝柱ほぐし身のサラダ
2017年5月31日
千切り大根と缶詰の貝柱ほぐし身をざっくり混ぜるだけのサラダです。 ドレッシングはポン酢と溶かしバターを混ぜて作る超お手軽なものです。 本当はホタテの貝柱が個人的には好きなんですが、最近スーパーでみかけないのでイタヤ貝の缶詰を使ってます。 もちろん缶詰じゃなくても、というか缶詰じゃない方が美味しいです(笑) 海なし県なので、中々新鮮なのが買えないんです。 貝とバターは相性が良いので、サラダでもいけるかな?と大好きなポン酢と溶かしバターを混ぜてみました。 バターは時間が経つと固まってしまうので、ドレッシングは食べる寸前に作ります。 大根は煮物も美味しいですが、生で食べた方が栄養が摂れるみたいですが、生で食べるのは納豆に入れるか大根おろしくらいなので、ばくばく食べられるサラダにしてみました。 サラダが余ったら、炒めてもお味噌汁にしても美味しいですよ。
2017年5月31日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集