チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪
投稿日: 2017年5月29日 更新日: 2017年5月31日
閲覧数: 487
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
簡単に作れるおにぎり♪
それをオードブル風に仕上げたものです^^

ミニサイズのおにぎりの中味は
ツナとチーズ入りカレーで味付けしたもの。
まん丸に握り、
フライパンで焼き、仕上げにチーズのダブル使いでチーズの羽をつけました。
バリバリチーズと中に溶けたチーズの両方堪能できます。

カレーがスパイシーに香ります。隠し味に醤油を入れています♪

材料 (ミニサイズ7個分)

  • ★ご飯 :200g
  • ★ツナ缶 :半分
  • ★塩・醤油 :各小さじ⅛
  • ★ブラックペパー :適宜
  • ★カレー粉 :小さじ½
  • ★ヴィーガンシュレッド :大さじ5
  • ☆ヴィーガンシュレッド(羽用) :大さじ½×個数分
  • ◆仕上げにミニトマト2個・オイル・塩・ハーブ適宜

1.私のヴィーガンシュレッド

1.私のヴィーガンシュレッド

今回こちらの商品を使いました!
今は、アレルギー時代。本当に
今まで食べれなかった方にも、アレルゲン商品を使うと、みんなと同じものが食べれる!こんな嬉しい事はないですよね(●>v<●)♡

(サイト様より抜粋)
◆乳アレルギー対応「乳・小麦・卵」アレルギーのある方にも美味しく食べれる商品です。
植物由来の原料からできているヴィーガン(ベジタリアン)食品なのに、ふつうのチーズやバターのようにおいしい♡とジワジワ人気が高まっているマリンフード様のヴィーガンシリーズ『とろ~りとろける私のヴィーガンシュレッド』コレステロール99%カット!
『私のおいしいヴィーガンソフト』コレステロール0!カロリー60%カット。
http://www.marinfood.co.jp/vegan/

2.おにぎりを作る。

2.おにぎりを作る。

ボールに★を入れる。

3.チーズもたっぷり入れる。

3.チーズもたっぷり入れる。

チーズは最後に入れましたが全部1度に入れても大丈夫です。

4.握る準備。

4.握る準備。

全体を混ぜ、ミニサイズに握る。今回は7個。

5.フライパンで焼く。

5.フライパンで焼く。

フライパンにオリーブオイルを適宜入れ両面焼く。側面も焼ける方は焼いて下さい。

6.焼き上がり。

6.焼き上がり。

焼けたら一旦お皿に取り出す。

7.チーズの羽の用意。

7.チーズの羽の用意。

フライパンに大さじ半分のシュレッドを個数分乗せ火をつける。

8.おにぎりを乗せる。

8.おにぎりを乗せる。

その上に取り出しておいたおにぎりを乗せる。
チーズがフツフツしてきます。

9.チーズの焼き上がり。

9.チーズの焼き上がり。

しばらくするとチーズがカリッとするので
お皿に取り出す。

10.バリバリチーズの羽♪

10.バリバリチーズの羽♪

餃子の羽みたいにバリバリです^^
焼き立てより数分置いた方がバリバリです。

11.上のトッピングを用意。

11.上のトッピングを用意。

仕上げに材料◆のミニトマト2個分をカットし、水気を拭きオリーブオイル塩を適宜かけたものを乗せ、お好みのハーブをかけても彩が綺麗です^^
今回はミックスイタリアンハーブをかけました。
パセリや青のり、バジル何でもいいと思います。

12.アップ。

12.アップ。

上のトマトがさっぱり頂いた後、チーズの羽がバリバリと香ばしく、飛ばして食べたいです(笑)

13.中身を割ると~。

13.中身を割ると~。

そして中身はと言うと~カレーがスパイシーに感じるおにぎりの中から今度は溶けたチーズが味わえます。
ツナマヨならぬツナチーズ♪隠し味に醤油♪上のバリバリチーズを堪能しながら
おにぎりの中は溶けたチーズも味わえて
チーズ好きさんにはたまらないおにぎりです^^

14.セット。

14.セット。

食器棚を整理していたら、昔使っていたオードブル用のレンゲが出てきました♪おにぎりもこれに入れればオードブル風♪これプラスチックなのでお子様にも使うのにも便利ですよ。

コツ・ポイント

慣れ親しんだおにぎり~♪
今回はそちらを使い簡単に作れるけれど
チーズ好きさんに堪らない1品を作りました(〃^_^〃)

おにぎりはラップで茶巾搾り風に握りました。
ミニサイズなのですぐ出来ます^^


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月1日 5:46
マルクちゃーん♡ グランプリ、おめでとう!!! レシピも盛り付けも素晴らしくて、感動しちゃったよ☆ パリッとしたチーズに蕩けるチーズd絵カレー味のお握り!! んわぁ~~~!食べたいよ~! また、どんなレシピが飛び出すのか楽しみにしていま―す!!!
2017年07月01日 14:47:40
わ~Runeさん どうもありがとう(●>v<●)♡ 自分が載っていてほんと驚いて 心臓バクバクしました(;^0^) おにぎりを盛りつけちゃった(~ロ~゚。) チーズ本当にアレルギーで食べれなかった方に とても嬉しい商品ですよね♪ チーズのダブル使いで楽しんでみました^^ いつもお美しいRuneさんにお優しいお言葉頂き とても嬉しいです❤ 本当にどうもありがとうキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
2017年6月30日 14:45
マルクさ~ん♡こんにちは~♫꒰・◡・๑꒱ まずは、乳アレルゲン対応レシピコンテスト。ご飯部門。見事!金賞受賞おめでとうございます~(*≧∀≦)φ さすがマルクさん♡ 工程も丁寧で、仕上がりもとっても素敵で☆ 食感も変化があって、味にもアクセントがいっぱいあって、ほんとさすがです(pq´∀`*) カレー味もこの季節から、食欲を増してくれる素敵なメニューですね。 盛り付けもこうやって綺麗だとテンションが上がって、パーティメニューにも使えちゃう♪素晴らしいです。 いつも目で!舌で!心で!楽しませてくれるマルクさん。心からお祝い申し上げます(・∀・(・∀・`) これからも、楽しく美味しい素敵なレシピと盛り付けの両方で楽しませてくださいね~♡ 今日はご家族で又一つ素敵なお祝いが出来ます様に♡ あっ、お酒はノンアルコールでしたね(笑)←ノンアルコールビールが可愛らしくて♪失礼しました<(_ _)> 今日でなんと、今年も半分6月終了ですね。素敵な締めくくり!後半もマルクさんが楽しく健やかにお過ごしになられます様にヽ(´∀`≡´∀`)ノ
2017年06月30日 18:26:36
わ~ひこまるさん嬉しいお言葉どうも ありがとうございます!!(●>v<●)♡ 知らなくていきなり真下に自分のが見えて心臓バクバク ほんとビクってなりました(~ロ~゚。) 初めてこちらのサイトで頂けた賞。信じられない気持ちです╰(*´︶`*)╯ でもやっぱりひこまるさんのお人柄が 感動です٩(๑′∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪ いつも思うんです~こういう声掛けされる方ってなんて素晴らしいのだろうって。 心優しい方だとこういう面でも見えちゃいます! トップにいらっしゃるひこまるさんに、こんな嬉しいお言葉かけてもらえて 涙ちょちょぎれます(;;)←例えが古くてわからないかな(;^0^) でも、ほんとほんと~ありがとうございます( *´◡`)❤ ますますひこまるさんのファンの気持ちが膨れ上がります(〃ω〃) ノンアルコール(笑) また買って来なくっちゃw珈琲が好きで1日4杯飲みます。 珈琲でとりあえず乾杯しておきますね(*゚m゚*) もう6月終わり。信じられない速さで時間が過ぎていきます。 こんな速く人生は終わるんだなとつくづく感じて(←大げさなw)ます(;^^) ひこまるさん~~本当にどうもありがとうございました!! お声かけて頂きとても嬉しかったです(●>v<●)♡
コメントをもっと見る




「料理レシピ」の人気アイデア