材料100均2つだけ。 カゴ巾着の作り方

材料100均2つだけ。 カゴ巾着の作り方
投稿日: 2017年5月23日 更新日: 2021年6月16日
閲覧数: 23,591
48 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
オール100均でカゴバッグ。

2つ目です♫

こちらは巾着型なので、浴衣にもぴったり(*´ェ`*)

カゴバッグの1つ目はトート型→

10分でオール100均 カゴトートの作り方
10分でオール100均 カゴトートの作り方
2017年5月22日
夏の暑さにはカゴバッグが似合います。 子供達にそれぞれカゴバッグをリメイクしました。 3タイプあるので1つずつ紹介します(*´ェ`*)
2017年5月22日

材料

材料

100均ダイソーのデニム巾着

ダイソーの柳製バスケット

作り方

作り方

道具は針と糸だけ

巾着の底部分にマチを作ります。

角を広げて両はしを縫い合わせると…

こんな風に立体的な巾着になります。

巾着の真ん中と、バスケットの真ん中を何度か縫って固定します。

底から見るとこんな感じ。

周りも糸で固定していきます。

バスケットの縁下に縫い付けます。

ぐるりと一周縫ったら出来上がり!

ちなみに…バスケットの縁の上部分に固定すると糸が丸見えでこんな風になってしまいます。

バスケットは後付けなので、重い物を入れても底が抜ける心配なし。

布巾着だと、くにゃっと形が固定しませんが…
バスケット付きなので、自立し安定しています。

巾着型なので、中身も出ません♫

夏の浴衣姿にもぴったり♫

簡単巾着カゴバッグ、いかがでしょうか(*´ェ`*)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年6月14日 0:32
みっちぃ~殿 先日はどうもお世話になりましたヽ(^^*) 私も籐カゴ大好きなのですが、今回のはこれまたスバラシイ♥ お裁縫は苦手なのですが、これは欲しくなりました。 指を一緒に塗ってしまいそうだけど、やってみようかな!
2017年06月16日 20:39:44
我が家殿ーー(笑) 先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました(っ´ω`c) 藤カゴ、夏に欲しくなりますよね♫ 我が家殿にそんな風に言って貰えるなんて嬉しい(*´ェ`*) お裁縫苦手?!見えませーーん! きっと簡単にサクッと出来てしまうので、お子様でも出来るはず♫ 参考にしていただきありがとうございますっ(●´ω`●)
2017年6月13日 16:42
今日はまたお会いできて嬉しかったです。 このバッグも本日のトップピックだったんですね! 実物が見られてラッキーでした(^0^) 今、幼稚園ママの間で手芸部が出来て みんなでそれぞれ好きなものを作る集まりなんてのがあるんですが 今度の集まりの時に作ってみようと思います! 流行りそう〜! ではでは、また。
2017年06月16日 20:35:07
ザッキーさんこんにちは(*´ェ`*) 先日はありがとうございました! 席が離れてあまりお話できませんでしたが、楽しい時間でした♫ バッグも見てくださりありがとうございます(*´ェ`*) ママさんの手芸部、素敵ですね♫楽しそうです! 物足りないほど簡単に出来てしまうと思いますが(笑) 参考にして頂き光栄です。ありがとうございます。
2017年5月23日 11:36
ながみちさん!こんにちは! カゴバッグシリーズとっても素敵です!簡単なのはもちろんのこと、説明も丁寧で、工程写真やモデル写真まで、まるで雑誌の1ページのようです*\(^o^)/* 何度やってもわかりやすい説明は難しいく、納得いくまでは及ばずですが、せめて綺麗にを心がけたいと思います 本当に素敵な投稿、ありがとうございましたm(_ _)m
2017年05月25日 20:53:04
michiカエルさん こんにちは(*´ェ`*) 嬉しいコメントありがとうございますー!! 説明や写真までそんな嬉しい事を言っていただけるなんて…(o^^o) 凄く凄く励みになりますー!ありがとうございますっ! michiカエルさんのアートで遊び心溢れる作品、楽しみに拝見しています(*´ェ`*) 実は私の名前にもmichiが付いていて…一方的に…とても親近感感じています(っ´ω`c) これからもどうぞよろしくお願いしますー!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集