MASAYO先生は初めてお目に掛かるとは思えないぐらいフレンドリーでセンス溢れる素敵な方です。
上記のフォトは和気あいあいで皆さん受けられてました。(#^^#)
撮影したいものを持参という事でしたので、はるかかなた?からやってきた私は最も軽いハンカチとリングを持参。
事前準備のご指示の『スマホ写真画面へのグリッド線の表示』と『文字入れ無料アプリ(youthhr)』をダウンロードをしての基礎を学んだあとまずは自分で撮影。
グリッド線を中央から気持ち外すとプロ感覚の被写体が撮影出来ます。
私のスマホはアンドロイドなので明るさを調整することが出来なかったので暗い感じですが、これでも自己満足・・・
でしたが、MASAYO先生のご指導を仰ぎますと・・・
見事!!!
同じ素材なのにここまで違うとは!
新たな発見がありました。
レースのハンカチにドレープを作り、その上にリングをのせ、先生が持って来られたお花を脇に置いて撮影。
この時、最も重要な事は、撮影をする際、どれをポイントに置くのか、そしてそのポイントに感情を入れること。
自分の作品が、いかに美しく愛おしいとか、また可愛いとか、美味しそうとかと言う感情を入れて撮影することが大切であると教えて頂きました。
確かに私は料理の撮影をする時に、おいしそう♡ 綺麗☆*。・ と思いながら何気に思いながら撮影していたと思います。
文字は入ったのですが、保存の際、アンドロイドの場合は‟ギャラリー”のほうに保存されてしまい、カメラの中には保存出来ませんでした。
なので、これをPCに取り込み
アップさせて頂きました。
人数分にして持ってきて頂きましたマドレーヌを撮影。
この時良い香りがして、
撮影よりも食べたくなってしまいました(#^^#)
後で頂きましたが、
とっても美味しかったです(^^♪
ご馳走様でした☆
MASAYO先生が黒いシートのアドバイスで町田綾子さんの作品が素敵に生えてます。
私の撮影の出来栄えが悪く、画像のピントがあってません。
素敵だな~と思いながら撮影したのにも関わらず、
ピントが合わず非常に残念で悲しいです(ToT)。
奥野敦子さん の素敵な作品の中でも素敵で可愛い(≧▽≦)?と思っていた作品に触れることが出来たなんて嬉しかったです☆
MASAYO先生のアドバイスはラインが入ったクロスを使うと良いアクセントとなります。
それにしてもっと良い感じで撮影したかったです(*'ω'*)
‟さかな”の文字入れが上級で素晴らしいです!
と先生が絶賛。
他にも皆様、プロ顔負けの作品で圧倒されました!
私のアンドロイドスマホは電池切れとなり、
皆さんにお見せ出来ず残念でしたが、
こうして講習会のレポで紹介とさせて頂きました。
最後まで読んで下さり有難う御座いました!
Rune
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます