100均DIY☆スノコで作るシンプル傘立て

100均DIY☆スノコで作るシンプル傘立て
投稿日: 2017年5月15日 更新日: 2017年5月18日
閲覧数: 2,482
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
お玄関を邪魔しないシンプルな傘立てが欲しい!なかなか理想に近いものが見つからず、100均スノコで手作りしました。材料費は200円です。

材料

  • すのこ :2枚
  • ペンキ :適量
  • グルーガン :適量

使うのはコレ!

使うのはコレ!

メイン材料は、ダイソーのスノコ(45センチ×20センチ) 2枚のみ。あとは、自宅に眠っていた、グルーガンとペンキを使います。全て100均で揃えたものです。



作り方① スノコをカット&ペイント

作り方① スノコをカット&ペイント

まず、写真下半分に写っている、スノコ1枚を2分割します。(中央の繋ぎ目、3箇所をノコギリで落とすだけなので、力がなくても簡単に落とせます)

その後、ホワイトのペンキでペイントします。




作り方②スノコを組み立てる

作り方②スノコを組み立てる

グルーガンで写真のように接着します。

完成!

完成!

鏡の下のデッドスペースに設置しました。
スノコの隙間が、傘や靴べらを立てるのにぴったりです。




☆玄関の隙間を活用。収納をDIY

https://kurashinista.jp/articles/review/34423

コツ・ポイント

鏡の下のデッドスペースを活用した傘立て。元々は縦置きにする予定で作り始めたのですが、存在感の大きさが好きになれず、なんとなく横置きにしたところ、大成功。すっきりとした雰囲気に仕上がりました。高さが低いことや、スノコに隙間があることで、視界を邪魔しないのがお気に入りポイントです。



SNSでシェア
詳しく見る