忙しい朝もおしゃれを諦めない!時短で身支度できる洗面所収納

忙しい朝もおしゃれを諦めない!時短で身支度できる洗面所収納
投稿日: 2017年3月16日 更新日: 2017年3月26日
閲覧数: 5,369
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

忙しいママの朝は、自分の支度もままならないほど慌ただしいですよね(>_<)

でも、毎日の気分を上げるために素敵なアクセサリーをつけたりおしゃれしたい!と思っている方は多いのではないかと思います。

時間がなくてもささっと身支度ができるようにするために、我が家で実践している洗面所収納の工夫をご紹介したいと思います。

一緒に使うアイテムはボックスにグルーピング

一緒に使うアイテムはボックスにグルーピング

朝の支度では化粧水、乳液、ヘアワックス、髪留めクリップを使うため、これらのアイテムはダイソーのボックスにまとめています。

一緒に使うものをグルーピングすることで、サッと取り出せて時短に繋がります!

ピアスは見渡せるケースで見つけやすく

ピアスは見渡せるケースで見つけやすく

大ぶりなピアスとネックレスは、無印のアクセサリースタンドに収納。

以前はアクセサリーを買った時に入っていた小さい箱にそのまま入れていましたが、数が増えるにつれてどの箱につけたいピアスが入っているかわからなくなり、時間がかかるように。。。

今は透明のアクリルケースなので、つけたいものがパッと取り出せるので快適です!

ちなみに小ぶりなピアスやリングは無印のアクリルケースにベロアの仕切りを入れて収納。
こちらも上から見渡せるので、すぐに取り出せてとても便利です。

ブレスレット類は透明バッグで立てる収納に

ブレスレット類は透明バッグで立てる収納に

こちらはバングル・ブレスレットと大ぶりなネックレスの収納。

こちらも無印のアクリルケースを使っていて、その上にダイソーの無印メイクボックス風のボックスを重ねて置いています。

ポイントは、100均の透明の袋に入れて立てて収納しているところです!

こちらもピアスと同様に、以前は買った時についてきた小さい箱に入れていたのですが、この形にすることでケースの外からでもアイテムが見えるので、すぐに選んで取り出せるようになりました(^^)

コツ・ポイント

忙しいママでも、毎日のモチベーションを上げるためにおしゃれは楽しみたいもの。

時短収納で楽に朝の身支度ができるようにしたいですね!(^^)


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集