賃貸OK!ミラーステッカーで姿見モドキ

賃貸OK!ミラーステッカーで姿見モドキ
投稿日: 2017年3月13日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 21,243
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
以前スタンドがついた大きい鏡を使ってたんですが、次男が2歳の頃イタズラして倒してしまい、粉々に、、
怪我はなかったのですが、もう怖くて置けない!
なので、倒れてこない方法で、割れない鏡を壁に貼りました!

材料

  • ミラーステッカー :好きなだけ
  • マスキングテープ :10cm幅を使用
  • 両面テープ :適量

最初にテストを!

最初にテストを!

今回は、両面テープで壁紙を傷めないよう、ミラーステッカーと壁の間にマスキングテープを挟みます。
マスキングテープと壁紙との相性がありますので、目立たない所に使用するマスキングテープを少量貼って数日置きます。
角から剥がれてきたり、逆に、くっつきすぎて剥がれなくなったりしたら、場所かマスキングテープを変更して下さい。

ミラーステッカーに両面テープを貼ります

ミラーステッカーに両面テープを貼ります

付属のシールはショボそうだったので、両面テープで貼ることにしました。
落ちるのはイヤなのでしっかりめに貼りました。
上の辺と下の辺の端から端までと、真ん中にも端から端まで貼りました。
数にもよりますが、結構たくさん使います。

ちなみに、私が使ったのは、紙用の一般的な両面テープです。

壁にマスキングテープで下地を作ります。

壁にマスキングテープで下地を作ります。

ミラーステッカーを貼る範囲にマスキングテープで下地を作ります。
ミラーステッカーが六角形なのて、蜂の巣をイメージして蜂蜜っぽく金色のマスキングテープを使用しました。
後でちょうどいいサイズに切るので、ミラーステッカーを貼った時にはみ出ないよう広めに貼って下さい。

幅広なマスキングテープがあれば作業が早くてキレイです。
私は10センチ幅のものを3本貼って30センチ幅にしました。
普通のマスキングテープでも、がんばればできます。

いよいよミラーステッカー登場です

家族全員の身長も考えつつ、みんなが見やすい位置に貼ります。
下までキレイに貼るには枚数が足りなかったので、所々抜かしてみました。

六角形以外にも、正方形や丸、蝶々や星型もあるようです。

余分なマスキングテープをはがします

余分なマスキングテープをはがします

お好みで余白を残しながら、カッターナイフでいらない部分を切っていきます。
壁紙を傷つけず、マスキングテープだけ切るコツは、、
◎カッターナイフの刃は折っておく。
◎できるだけ刃を寝かせて切る。
◎力を入れずに切る。
と言った感じです。
心配ならマスキングテープを剥がしてハサミで切って下さい。

ミラーステッカーの保護シールを剥がして完成です。

コツ・ポイント

プラスチック製なので、やはり本物の鏡に比べると歪みがありますが、お出掛け前のチェックくらいの用途なら充分使えてます。
剥がす時はマスキングテープごと剥がせば元通りです。

SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア