意外な食べ方発見!ネギ入り卵焼きに納豆をトッピング

意外な食べ方発見!ネギ入り卵焼きに納豆をトッピング
投稿日: 2017年2月27日 更新日: 2017年7月31日
閲覧数: 349
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ネギの入った納豆を食べたい、食べさせたい、でも息子はネギ入り納豆が苦手…
そこで考えたのがネギ入り卵焼き。
納豆オムレツがあるんだからとネギ入り卵焼きに納豆をかけて食べてみたら好評で、我が家の定番メニューになってます。

材料

  • ネギ
  • 納豆

卵にスライスしたネギを入れます。
ネギはスライサーを使うのでまな板使いません。

卵2個、ネギ半分で こんな感じです。
混ぜてフライパンで焼きます。
焼いてる間に納豆を混ぜ、タレを入れ、さらに混ぜておきます。

納豆をかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

卵焼きがあたたかいうちに食べた方が美味しいです。
卵焼きにするとネギの辛味が気になくなるので、これを機に息子はネギを克服しました。
お椀に納豆より食卓が豪華になりす(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月1日 22:15
え~~~ちゃん( *´艸`) 了解です(笑) 好評だったので、また作ります~~~♪ 春巻き、うちは30コ作ります^^ 下2人はまだ食が細いので、少な目?? でもパパが大食いなので、10本くらいいっちゃうんですよ(◎_◎;) 育ち盛りの高校生か!って突っ込みたくなるでしょ~(;^ω^) インゲンとチーズも美味しそう~~ 私、春巻き 大好きなので毎日でも全然OKです(笑) これからもお勉強させて下さい~~爆
2017年03月01日 22:28:48
ちなみにインゲンは冷凍インゲンで、解凍しなくても大丈夫でしたよ?
2017年3月1日 20:49
achan??あ~~ちゃん??(笑) なんであえて平仮名~~って怒らないで~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 納豆のご報告に来ました~~~♪ 納豆嫌いな長女も、いける~~と好評で~(*^^)vわ~~い 特に三女が喜んで、意外なことにおかわりまでしてました^^ 三女、食が細くて、滅多にそんなことないからビックリよぉぉぉぉ~ ほんと、ありがとぉ~です(*ノωノ) 春巻き、昔から結構作ってるのに具材が変わると いつも具材が余ったり、皮が余ったり・・・笑 何か包んで揚げてみようかなぁヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ お弁当用・・・何か考えてみます(笑)
2017年03月01日 21:09:05
え〜っ、私も超嬉しい❣️ うちの息子も食が細く食わず嫌いだったんですよ。 1つクリアして さらにたくさん食べてくれると嬉しかったなぁ。 よく納豆に卵を入れたりするけど、それよりがっつりおかずになるし、納豆は栄養もあるし、また作ってあげてくださいね。 あーちゃん、ぶぶうっ、えーちゃんです。 お前はえーこじゃねぇ、悪い子だ!って先生に怒られた事あります。 B子とか(笑) 話は戻りますが、納豆安くて栄養あるからいいですよね。 あと、春巻きですが… roseleafさんちは作る量が我が家とは違いますよね。 うちは家族で食べる時は作っても20だけど、普通に20は作りますよね? 容器の中で軽く小分けするのが1番かも。 昨日のお昼に、お弁当であまったインゲンがあったのでチーズと一緒に巻いた春巻きを作ったら美味しかったですよ。 なんか私、しょっちゅう春巻き作ってますね(笑)
2017年3月1日 18:17
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】* 納豆 買ってきましたよ~~(笑) 他は仕上がってるので、塾に迎えに行ってから ちゃちゃ~~~っと作る予定です^^ 春巻き第二弾も、やっぱり好評!! 嬉しい~~ あっ、ちょっとお聞きしたいことが・・・ あのね~~春巻き、私の分け方が可笑しいのか いつも2枚とか3枚とか皮だけ余っちゃうの(´皿`●)ァ,、,、,、 もし、何かアイデアあったら教えて頂きたいです~~^^
2017年03月01日 18:43:20
あはは、ありがち(笑) 私も後半は具が少なくなったりします。 最初に春巻きの皮の枚数分か、とりあえず具を半分に分けてみるとか? 私は あえて3枚くらい残してお弁当用にしたりもしますよ。 お弁当のためだと絶対残るので。 何度か作ってるうちに分量わかると思います。 納豆、意外とたくさん食べられちゃうから 取り合いになりませんように(笑)
2017年2月27日 16:25
achanさん。こんにちは~(●^o^●) 葱入り玉子焼きが大好きなのですが、納豆をそのままかけるっていいですね。 温めると納豆の癖が強くなったりするけど、そのままかければ、香りは少なく 納豆の美味しさと玉子のまろやかさが混ざって更に美味しそうですね。 なるほど!なるほど!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ これ。やってみたいです♡ いつも簡単で美味しく健康な晩ご飯 帰ったら作ってくれてたら嬉しいです♪ まだお仕事行っておられるかな?achanさん。ファイトで~す♪(*´-`*)ゞ
2017年02月27日 18:12:27
ひこまるさん、お疲れ様です。 ひこまるさんに作ってみたいと言われるなんて嬉しいなぁ。 これ、ホント、皆んなはまって卵と納豆が一気になくなるんですよ。 3人で卵3個じゃ物足りないし、納豆も3人だったら3パック使わないと足りないんですよ。 最初は大皿で出してたんですけど、喧嘩になるからそれぞれに出してます(笑) 我が家は食べ過ぎかも知れませんが。 仕事は しばらくありません♪ 県立高校の合格発表の日から一週間ほど仕事しますが、よほど珍しい美味しい仕事がなければ6月までプータローです(( _ _ ))..zzzZZ ひこまるさん、achanと呼んでください。 アグネスチャンみたいなチャンじゃないんで(笑) アグネスチャン、わかります? わらなかったらショック?
2017年2月27日 12:13
こんにちわーーー これですねーー? 早速、挑戦してみます❤ あっ、今晩は、春巻き 第二段やってみまーす? いつも素敵なレシピありがとーー?
2017年02月27日 14:56:55
roseleafさん、こんにちは。 これも簡単すぎて料理といえるのかって(笑) 混ぜるだけ〜とか焼くだけ〜とか漬けるだけ〜とかチンするだけ〜とか、大好きです。 明日は卒業式の予行練習ですが なんとお弁当が必要だそうで、高校最後のお弁当作りなので好きなもので埋め尽くしてあげるつもりです。 そうそう、昨日は春巻きの皮が余ってたのでチーズとアボカドを巻いてみましたが… 若干焦げたせいか、いまいちでした?
コメントをもっと見る