ゴミにするのはもったいない!カラーボックスに5個並ぶカレンダー柄収納

ゴミにするのはもったいない!カラーボックスに5個並ぶカレンダー柄収納
投稿日: 2017年2月22日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 3,549
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
牛乳パックで作った収納。
見えないところに置くので、リメイクシートなどお金をかけるのはもったいない。
そこで、頂いたけど使わないカレンダーを貼ってみました。

材料

  • 牛乳パック :10個
  • カレンダー :1年分

カラーボックスにピッタリ

カラーボックスにピッタリ

牛乳パック、実は、5個並べるとカラーボックスにピッタリなんです♫

1つの収納ボックスに、牛乳パック2パック使いました。
1パックでは、奥行きが足りないので2パックを両面テープなどで留め、ボックスにしました。



カレンダーを両面テープやボンドで貼り付ければ完成!
数字(マス)の出方や向きなど考えつつ、1枚を貼る感じではなく、貼り合わせて、強化もしました。


いろいろ入ります

いろいろ入ります

私は、マスクやエコバック、リボンや紐類収納に使っています。
カラーボックスには布をかけ、収納は見えませんがやっぱり揃っていると気持ちがいいですね(^ν^)カレンダー柄可愛いです。


コツ・ポイント

牛乳パックとカレンダーでお金をかけずに可愛い収納になりました。
カレンダーの紙は、しっかりして入り物が多いので折り紙よりも強度が出てよかったのでオススメです。


SNSでシェア
詳しく見る