ときめかない下駄箱をセレクトショップ風にリニューアル!

ときめかない下駄箱をセレクトショップ風にリニューアル!
投稿日: 2017年2月21日 更新日: 2022年7月27日
閲覧数: 1,174
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは、ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

今日は普通の下駄箱をセレクトショップ風にアレンジして収納力もアップさせるアイデアをご紹介したいと思います♪

もともとは普通の下駄箱でした

もともとは普通の下駄箱でした

もともとは作り付けの下駄箱で、シューズホルダーを使って収納力をアップさせるようにしていたのですが、ずっと「コレジャナイ感」が否めず、心がときめかないでおりまして・・・。

いろいろネットで調べたりして自分の理想を探してみたところ、いいな〜と思うのは、木製のオープン棚などのおしゃれな収納スペースばかり。

うちの下駄箱はこんなにオシャレじゃないし・・・と諦めかけていました。

そんな時、「ん!?ちょっと待てよ!!」とひらめいたのです!


「この下駄箱の棚板、簡単に外せるんじゃ・・・?」と。

そのひらめきをもとにやってみた改善結果が、こちら!

棚板を入れ替えてリニューアル!

棚板を入れ替えてリニューアル!

もともとあった棚板を外して、カットした木製の板を棚板代わりに入れました!

目指したのはおしゃれセレクトショップの陳列棚風!?(笑)

ネットで希望のサイズにカットしてもらえる針葉樹合板をオーダーし、棚受け金具を買い足して設置。

棚板の枚数も増やしたので収納力もアップしました!

収納ボックスも男前に!

収納ボックスも男前に!

そして、今回の収納改善に合わせて収納ボックスも男前なボックスを新調♪

LOFTオリジナルのオーガナイズシリーズのスタッキングボックスです!

見た目もとっても格好良くてお気に入りです。

壁にもサインボードをディスプレイ

壁にもサインボードをディスプレイ

壁の部分が少し寂しかったので、こちらにはソストレーネグレーネでGETしたプチプラのサインボードをディスプレイしてみました!

コツ・ポイント

針葉樹合板は1枚1000円くらいで手に入ります!
見た目もカッコ良く、下駄箱を開けた時にほんのり木の香りがするのも良いですよ♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集