100均DIY!洗面台に置けるミニミニラック

100均DIY!洗面台に置けるミニミニラック
投稿日: 2017年2月11日 更新日: 2017年3月11日
閲覧数: 2,690
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
極度の面倒くさがりなので、引き出しや扉を開けて片付ける!ということができず…メガネやコンタクトケース・ヘアゴムやヘアピンなど、ついつい洗面台の上に置きっぱなしにしてしまっていました…
そこで、100均商品4つでミニミニラックを作りました。すぐに手の届くところに置くようにしたことで、ゴチャゴチャだった洗面台上がすっきり♪
今回は、グルーガンだけで作ってみました(^^)

材料

  • すのこ 2個セット :キャンドゥ
  • アイアンバスケット :キャンドゥ
  • ウッディカラーズプロテクト :ホームセンター

材料を用意します

材料を用意します

2個セットのすのこ 1つ

アイアンバスケット 3つ

すのこをのこぎりでカットします

すのこをのこぎりでカットします

すのこを2つとも写真のようにカットし、ひとつを各3つのパーツに分けます。

バラします

バラします

上の写真の右側パーツから、角材を外します。ペンチ使用です。針金が出てきたら、針金も引っこ抜きます。

写真のパーツ→から、板を外します。力加減によっては割れてしまいますが、4つ無事なら大丈夫です(^^)

残ったすのこらしいパーツから、角材をふたつ外します。

さらに、真ん中の板を外します。

ペイントします

ペイントします

使うパーツだけ、色を塗ります。
洗面台で使いたいので、水がかかることもありそう…と思い、防腐・防カビ効果のある塗料を塗りました。

忘れていたカットをします…

忘れていたカットをします…

あとは組み立てだけと思ったら、ラックの横幅になる板のカットを忘れていました(^^;)

組み立ててグルーガン接着します

組み立ててグルーガン接着します

すのこ本体の、アイアンバスケットを入たい高さに角材をつけます。

上のパーツ↑に板をふたつつけます。

強度アップのため、小さな四角いパーツをつけます。

残った板を写真→のようにつけます。

アイアンバスケットを入れて完成!

アイアンバスケットを入れて完成!

アイアンバスケットを引き出しのように引き出せるようにしましたが、すのこ板でできた軽いラックだから、引き出しを引っ張るとラックも動いてしまう…なので、引き出しのようには使わないかな!

最後に転写シールを転写しました♪

*洗面台の上に*

*洗面台の上に*

洗面台の上にちょうどいいサイズです♪
片付けが大の苦手な私には、『すぐに手が届くところ』というのが重要なようです(^^;)
今のところ、ここの物は、使ったら戻す!ができています☆

コツ・ポイント

片付けが大の苦手だからこそ、そんな自分でも継続できる片付け方法を見つけたい!と、日々奮闘しています(^^)失敗も多いですが、諦めずに試してみる&作ってみるを心掛けています☆



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集