一生作り続けたい万能レシピ

一生作り続けたい万能レシピ
投稿日: 2022年12月1日 更新日: 2022年12月6日
閲覧数: 4,633
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
料理は好きではないんですが、食べるのは大好き♪
親子揃ってパン系推しです!

3人が毎日食べるので、気付けばパンがなくなっていた…ということが時々あります。
そんな時に活躍してくれる、ホットケーキミックスを使った万能レシピをご紹介♪

簡単に時短レシピ

簡単に時短レシピ

計量カップを出すのが面倒だから、せめて計量スプーンのみで作りたい!がきっかけでした。
豆腐を入れるのは、子ども達になるべく栄養を!という思いからです。

フライパンで焼くと

フライパンで焼くと

もったりとした生地なので、中にこしあんを入れたりアレンジしやすく、一気に焼くと、分厚いケーキのような仕上がりのホットケーキになります。

レンジでチンすると

レンジでチンすると

100均のシリコン型に入れてラップをかけ、レンジ600w3分程チンすると、蒸しパンになります。

大きなシリコンスチーマーでも、同じように作れます。

ホットサンドメーカーで焼くと

ホットサンドメーカーで焼くと

3分程度焼いたらワッフル風に♪
中に、こしあんや焼き芋の輪切りを入れたり、アレンジも楽しめます♪

コツ・ポイント

同じ味のはずなのに、こんがり焼いたり形が変わることで、子ども達も飽きずに食べてくれています♪

油分を入れていないせいか冷めると固くなるので、時間をおいて食べる時にはレンジであたためています。
また、サラダ油を大さじ1だけ入れると、フワッとなる気はするので、翌日分などを作る時には入れています。



SNSでシェア
詳しく見る