余った壁紙と100均グッズで簡単!ミニインテリアシェルフ☆

余った壁紙と100均グッズで簡単!ミニインテリアシェルフ☆
投稿日: 2017年2月9日 更新日: 2017年3月11日
閲覧数: 4,469
58 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
ダイソーの雑貨に注目!!ウッド型ミニシェルフに余った壁紙に転写シールを貼って、簡単リメイクをしてみました。壁紙ってなかなかチョッキリに使い終わる事が出来なくて余ったりしていませんか?
お気に入りの壁紙だから、家のインテリア小物にも取り入れて、使いきっちゃいましょう♪

ダイソーさんの雑貨がどんどんパワーアップしています。そのまま飾っても可愛いけど、ちょっとひと工夫で、お家にもピッタリのイメージに変身させちゃいましょう~♪

材料

  • 木製パカパカ飾り棚(ダイソー) :1個
  • 余った壁紙(サンプルなどでも可)のりなし使用 :適量
  • 工作用ボンド(私物) :適量
  • 転写シール(ダイソー) :1/3枚

今回使用した主な材料

今回使用した主な材料

今回はダイソーさんのパカパカ飾り棚という、ミニサイズのハウス型ウッドシェルフを使用しました。後は、壁に貼って余ったもう他に使えない位の壁紙。よくお願いするサンプルとかの壁紙を使って頂くのもよろしいかと思います。(のりなし使用。のりがある場合は何か台紙になる紙に貼ってからご使用下さい)

今回の壁紙は、少し漆喰の様なペンキを塗った様なイメージの壁紙を使用しています

サイズを測る

サイズを測る

ハウス型のシェルフに合わせてサイズを測ります。外枠ギリギリで採寸して下さい

カットします

カットします

測った壁紙をハサミでカットします。小さいよりは大きめに切って頂く位でカットして下さい。
大きい分には貼り付けた後にカットすれば補修出来るので!!

お好みの転写シールを貼って下さい

お好みの転写シールを貼って下さい

今回ダイソーさんの転写シールを使いました。
これ、珍しく茶系の転写シールで、今までにないタイプ。茶色の転写シールもあったらいいのに!っという願いを叶えてくれたシールです。

添付されている棒でこすると転写されます。
転写シールが苦手な方はマスキングテープで固定して擦って頂いた方が失敗が少ないのでお試し下さい。

こちらが転写シールを貼り終えたものです

こちらが転写シールを貼り終えたものです

転写シールをお好きなイメージでバランスよく貼って下さい。
今回の場合、シェルフの真ん中の棚になった部分は場所をあけておく事が大切です。

今回使用した転写シールです

今回使用した転写シールです

これがダイソーさんで販売されていました。
全体的に茶色がベースになって、木の色合いと良く合います。

飾り棚の裏側にボンドを塗ります

飾り棚の裏側にボンドを塗ります

正面に向けて裏側の枠部分にボンドを塗って下さい。

壁紙を貼ります

壁紙を貼ります

転写シールを貼った壁紙を下にして、裏側が上になる様にしてボンドを塗った部分にしっかり接着させて下さい。

2枚とも貼れば完成です

2枚とも貼れば完成です

これが正面から見た完成写真になります。
2.3分あれば完成します。是非お好きな壁紙と転写シールでオリジナルリメイクをしてみて下さい

100均グッズと並べてみました

100均グッズと並べてみました

こちら、他の暮らしニスタさんの間でも大人気のクリスマスディスプレイとしてセリアさんで販売されていたツリーです。こちらを並べてウッディなインテリアになりました。

シェルフには何か飾っても何も飾らなくてもそのままでも使える様にしてみました。壁紙に家の中の家具を置いたイメージで絵を描いても可愛いと思います。

コツ・ポイント

いつもご覧頂きありがとうございます。
2015年4月16日から投稿をはじめて、この投稿で500投稿を達成しました。
いつもご覧頂いたり、ステキを下さったり、コメントを下さったり、そんなお気持ちが励みになり、ここまで来れたと大変感謝しています。いつも楽しみにして頂く皆様、応援して下さる皆様ありがとうございます。
まだまだ未熟ですが、色んな物に目を向けこれからも真摯に努力していけたらと思います。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月13日 15:13
ご、ご、500投稿!?(乗り遅れました) すごすぎるっ!(。>﹏<。) ひこまるさんの記事はいつも丁寧でわかりやすく、そのアイデアが500を超えたなんて、もう本当にびっくりですー!!(すごいしか言葉が出てこない…。笑) この前ひこまるさんの真似をして、はじめてペイントに挑戦しました…。やってみると、楽しいですねー♪ いつかひこまるさんへ堂々とお見せできるような作品を作れるようにわたしも頑張ります☆
2017年02月13日 16:57:17
あさきさん。こんにちは~(●^o^●)わ~い♫꒰・◡・๑꒱すごく嬉しいです♡乗り遅れただなんて、めっそうもございません。こんな風に気にかけて頂いて、私ごときの500投稿にコメント頂けるだけですごーーく幸せです♡ まだまだ未熟ながらも、編集部の皆さまのお支えもあって、なんとかここまで来たな~っとなんとなく大台の投稿数になると嬉しくなっちゃいました♪ あさきさんが真似して下さったなんて、大変光栄です♡ペイント。色を塗る事自体が無になれて大好きで、気が付いたら筆と塗料を持ってきて、あちこちこぼして後片付けに追われるんですが、それでもこの作業は好きです♡今日は短いお昼休みに壁紙のカットだけをして、徐々に壁を変えていってます。選ぶのが難しくて、結構失敗も多いですが、これまた楽しいです♪あさきさんの作品。直接お見せ頂きたいです♪きっと可愛い素敵な作品♪作りたいって仰ってて、作って頂けて、本当に励みになりました。いつかあさきさんのDIY投稿も楽しみにしています♪(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)
2017年2月10日 15:39
500投稿、おめでとうございます! いつもトライしやすい、素敵なアイデアにすごいなぁと思っています。 これからも楽しみにしています♪
2017年02月10日 17:04:45
Montanaさん。こんにちは~(●^o^●)わぁ~、お祝いコメント頂けるなんて光栄です☆ ちょこっとお礼の気持ちで最後に付けたさせて頂いたのですがMontanaさんにお読み頂いて、こうやってコメント頂けて幸せです♪又頑張ろうって気持ちにさせて頂きます。 Montanaさんのラッピング。新しい発見がいっぱいで、ネットを見る目がすっかり変わってしまいそうです♫꒰・◡・๑꒱ 今日は寒いですね~ お住まいの地域はいかがですか?仕事でお使いがある度に、渋い顔になってしまいそうな今日の気温でしたが、Montanaさんの温かいお言葉とお気遣いで温かい気持ちになりました。ありがとうございました。週末も寒いかと思いますが、お身体ご自愛くださいませ<(_ _)>これからも、よろしくお願い致します。
2017年2月10日 5:54
ひこまるさん^^500投稿おめでとうございます!!本当にすごいです✨✨✨ ひこまるさんの背中は追いかけても追いかけても全く見えません(笑) 次から次へとアイデアがあふれるそのお姿はとってもかっこよく、これからもあこがれ続けると思います(*ノωノ) こちらのおうちのアイデアも、簡単でみんながまねしたくなる、そしてアレンジもきくし、素敵すぎます!!そういったアイデアは私が目指すところでもあるので、ほんと、脱帽です!! これからも応援しています♡
2017年02月10日 10:33:48
えそらさ~ん(*^o^*)こんにちは~(*~▼~)ノ  もう、すごい嬉しいコメントをありがとうございますo(~∇~*o)最後までお読み頂いてる方しか気づかないのに、何だかお気遣いがとても嬉しく感動しています♡私なんか追いかけても、えそらさんの後ろにいるので、追いつかないのではなく、前を走っていらっしゃいますよ~ 私は知恵も技術もえそらさんの方が素晴らしく憧れています。ただ一つ、頭の中が妄想でいっぱいなので(笑)そこしか私の取り柄はないんですが、そこをこうやってご評価いただくそのお気持ちが何より器の大きい方で、ありがたく思っています。ちょっとしばらくインフルでお休みしていたので、えそらさんの方にもコメントでお邪魔出来ていませんでしたが、又、ゆっくりお邪魔させてくださいね(^_-)-☆ えそらさんの2017年。私も個人的にとても楽しみで、一ファンとしても楽しみに拝見したいと思っています。体調崩しやすい季節ですが、えそらさんご家族が健康で笑顔であられます様に!! 嬉しい嬉しいお気遣い・お心遣いに心から感謝申し上げます。 まだまだ、よちよち歩きの私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア