バスタオルを2つの洗濯竿にまたがせます。
これだけ。笑
こうすることでバスタオルは格段に乾きやすくなりましたが、その代償として、他の洗濯物を干す場所が無くなります〜〜。笑
この日は、厚地のタオルが1枚だけだったので、1枚だけ竿にまたがせています。
その他は乾きやすいバスタオルなので、普通に1本にかけています。
我が家の場合は、洗濯竿は屋上のみにしてしまったので、2階には洗濯竿はありません。
しかし、物干し竿を引っ掛けるやつがあるので、そこにピンチハンガーをかけています。
あとは、ニトリで購入したオールステンレスハンガーバーをリビングに置いて、そこにハンガー類を干しています。
乾きやすいものは、敢えて部屋干しに。
冬は、外干しよりも部屋干しの方が乾くものもあるので、種類分けしています。
タオル類、長袖、ボトムス…外干し。
その他…部屋干し。
この方法で、毎日夜にはすっきり乾いています。
(タオルは2時には取り込んでいます。この時間には乾いています)
二本の竿は、タオル専用になっています。
子供のバスタオルは薄いので、通常の干し方。
大人は厚地もあるので、またがせる。
日常でどのタオルが乾きやすいかはわかっているので、タオルによって干し方を変えています^_^
乾きやすいと言えども、厚地のバスタオルは一度は上下を逆さまにした方が良いです。
冬は、洗濯物をこまめに場所替えしたり、乾いたものはすぐに取り込んだりしましょう。
その日中に乾けば、あのいやーな臭いが洗濯物から漂うことは無くなります。
おかげで、我が家の洗濯物はいつも爽やか!
電気代の節約にもなりますので、干す場所さえ確保できればオススメですよー。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます