すのこを2枚表合わせに接着します。
(1個ずつだと、強度が弱いような気がして、がっちり・ずっしりな感じにしてみました。)
これが、すのこ解体不要のポイントとなります♪♪
直方体ブロックも同じ色でペイントしています。
カゴの取っ手・フレームの付属品を外して下さい。
カゴにフレームを通します。
(ほぼ、ピッタリはまります)
以前、おトイレの照明カバーを考えた時に、思いつきました。
https://kurashinista.jp/articles/detail/24515
組み合わせたすのこの下になる部分に、くっ付けた直方体ブロックを接着していきます。
本来は、すのことすのこの間に入れるカゴ・トレー・木箱などの高さにより、位置が合わず解体して再度引っかかりの角材を付けたりしますよね…
今回は底上げの脚を付ける事で、その部分が解消されましたぁ~(^-^)
フレーム枠とすのこの角材部分を接着させます。
(上段部分は、上から出し入れ出来るし、強度の為にも固定させました)
水性ステイン(オーク)を使用しました。
置く場所や、使用目的などに合わせ選んでみたら楽しいかも知れません( *´艸`)
すのこのつなぎ目を誤魔化す感じで、縦に接着してみました。
手前のフレーム枠に横にして、付けても良いかもです。
コースターや、紅茶・カフェオレなどのストック、ジャム類など収納しています。
直方体ブロックで底上げすることで、すのこをカットすることなく・ばらすことなく使用できました。両脇のすのこ1枚ずつにするよりも、貼り合わせることで安定感が増し、スライド時もストレスなく使用できます(*´▽`*)
場所を変えての小物収納にもいろいろ使用出来そうですね♪今回はカフェコーナーに色を統一させてみましたが、お好きな色にペイントしてみて下さい。
長い工程、最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます