無印良品でプレゼントを可愛く♡【無料】ラッピング

無印良品でプレゼントを可愛く♡【無料】ラッピング
投稿日: 2016年12月13日 更新日: 2017年11月18日
閲覧数: 47,578
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
今年の無印はすごいです!以前から無料ラッピングコーナーはあったようですが、今年は
ラッピング無料コーナーの【くり抜き文字メッセージテープ】がとっても‼️可愛いです。
テープはなくなり次第、終了だそうなのでプレゼントラッピングしたい方はぜひ早めに行ってみてください★メッセージの文字がくり抜かれたテープは全部で5種類ありました!

こちらが無印良品の無料ラッピングコーナーです

こちらが無印良品の無料ラッピングコーナーです

スタンプの種類もいっぱいあってワクワクします♡

お店でもラッピングしてもらえる?

お店でもラッピングしてもらえる?

無料ラッピングコーナーに、写真のようなカードはありません。お店の方にお願いしたらカードを付けてくださるのかな?
この棚の下に名刺サイズのカード数枚がセットで販売されていたので自分でカードを購入して自分で好きにスタンプ押してラッピングに挟んだり貼ったりしてもイイですね♪
写真の下にある5種類がくり抜き文字メッセージテープです。ありがとうとかFOR YOUなどのメッセージがくり抜かれています。

お店にあったラッピングサンプル

お店にあったラッピングサンプル

お店にはマスキングテープは置いてありません。
自宅に帰ってから更にマスキングテープでデコレーションするようです。

袋の種類は2つ。大きさは3種類。

袋の種類は2つ。大きさは3種類。

袋は底にマチがあるものと、マチ無しで底がミシンで縫ってあるものと2種類ありました。
大きさは大・中・小と3種類だったような…。
今回は子供会のプレゼント交換で用意するお菓子300円分をラッピング❗️先にレジでお菓子を購入して店内のラッピングコーナーに自分で持って行ってラッピング袋を作ります。

動物スタンプがとっても可愛い♡です

動物スタンプがとっても可愛い♡です

動物スタンプも5〜6種類あります。
可愛いので動物スタンプばかり押していました。アルファベット文字や、赤でハート♡、星★、クリスマスツリーなんかもありますよ(*^_^*)
娘と2人でせっせとスタンプしましたが、大人も夢中になるくらい楽しいです。

チーターがプレゼント発見‼️

チーターがプレゼント発見‼️

みたいなシチュエーションです^_^

5種類のテープ

5種類のテープ

こんな風に刻みが入っていてロールされたテープを剥がすとくり抜かれたメッセージが出てきます。

コレを袋にペタリ!

コレを袋にペタリ!

帰宅してからプラスでリースを飾り付け

帰宅してからプラスでリースを飾り付け

ダイソーのデコレーションボールとワイヤーでミニリースを作ります。

ワイヤーで作って失敗しました。

ワイヤーで作って失敗しました。

ワイヤーが固すぎて完成した後リースが縮こまりすぎたり、ぽろっと取れて落ちたりしました。
気を取り直し、普通の針と糸でボールの中心部に通して繋げます。最後は輪になるよう縫い止めて結び糸を切ります。

細いリボンや、ラフィアでリース上部を結ぶ

細いリボンや、ラフィアでリース上部を結ぶ

リースにリボンを付けて無印良品のラッピング袋にマスキングテープでペタリと貼ります。
これでラッピングにますますクリスマス感が出てきたかな?

完成です‼️

完成です‼️

子供達3人分のラッピングが完成しました。

裏側です。

裏側です。

安全ピンや、クリップ模様のスタンプもあって無印良品で本当に楽しめました。
ぜひ機会があれば、ぜひお子さんと試してみてください♪

楽しいので後日またラッピングに行きました〜♪

楽しいので後日またラッピングに行きました〜♪

先日ラッピングをして、とっても喜んでいた娘に今度は私からプレゼント☆中身は娘の大好きな「ねりころ梅」‼︎
先日押したスタンプのネコちゃんが逆さにしたら瞳に見えたので、ネコの瞳、メーターのまつ毛、音符の口、クローバーのほっぺでお顔をスタンプしてきました!
お店のスタッフさんも笑ってくださいました(^O^)

帰りに用意してくださった無印良品のショップ袋もクリスマス仕様になっていて可愛いです♪

コツ・ポイント

無印良品の店舗や規模によってはスタンプの種類が多い少ないがあるそうですが、大きい店舗に行かれたらスタンプの種類も多いみたいです。メッセージ付きシールもなくなり次第終了らしいのでぜひシールがあるうちがオススメです♪店内に用意されているテープは文字がくり抜かれていて、ラッピングの際に紙に貼って文字が浮き出て見えると小さな感動すら覚えます。娘も可愛い♡と感動していました。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月13日 18:07
RIRICOCOさん! 子供会お疲れ様でした〜〜(^^;; 猫が目になったお顔スタンプ*\(^o^)/*goodです(((o(*゚▽゚*)o))) こんなん大好き♡楽しすぎます〜*\(^o^)/* 息子に頼んだものの、こんなことしてくれるとはとても思えない(ーー;) もし、買ってきてくれたら、またご報告しますね(^◇^;) 私が行ってやりた〜〜い!では!また*\(^o^)/*
2016年12月13日 21:40:01
michiカエルさん‼︎ 顔スタンプ、見てくださってありがとうございます(^ ^) ぜひぜひ!息子さんが買ってきてくださったなら拝見させてくださいねぇ(*^_^*) なんて、言ってたら息子さんが嫌がってしまうかもしれないので、拝見できなくてもいいのでぜひ何でもいいからスタンプ押してきてもらえるとイイですね☆オススメは動物スタンプです。どれもリアルでよくできてます(^o^)/
2016年12月13日 14:08
RIRICOCOさん!こんにちは! 無印素敵ですね〜〜(#^.^#)田舎ですので無印が近所になく(-。-; お出かけの日もなく(T_T) でもでも、私にもサンタさんのプレゼントが欲しい(笑) 週末出かけると言っていた息子に頼んでみたけど買ってきてくれるかなぁ? ハンコにシールまで貼ってくれるのか?(^◇^;) 期待せずに待ちたいと思います!ちょこんと付けたカラフルリースが可愛いです!無印のシンプルラッピングに映えますね(^-^)/ お子様たちの喜ぶ顔が目に浮かびます(^-^)/素敵情報をありがとうございます(≧∇≦) 私も是非行ってハンコ押してみたいと思います(^◇^;)
2016年12月13日 17:08:38
michiカエルさん こんばんは〜☆★☆ 無印良品、楽し過ぎます!最近、近所の無印良品が改装オープンしまして、何だか楽しいことになっています。michiカエルさんのお家のお近くには無印がないのですね!だけど息子さんが買ってきてくださる?かもしれないのですね♡なんと!ステキなお話‼︎息子さんがスタンプにシールも貼ってきてくださると思ったら待ってるのも楽しみになりますね♪ 先日、無事に子供会のクリスマス会を終えましてプレゼント交換で無印ラッピングを受け取ってくださった子供さんのママさん、ラッピングにつけたリースも気に入ってくださいました。無印の袋も再利用したい♡と言ってくださいました。 再度、無印良品に行ってラッピングしましたがスタンプが色んなカタチに見えて、ネコのスタンプを瞳にしてみたり…お顔のスタンプをした写真を再投稿してみました〜。良かったら見てやって笑ってやってください(^.^) ぜひmichiカエルさんにもスタンプしてもらって、michiカエルさんの作品も見てみたい♡という私のワガママな呟きでした(≧∇≦)コメントいただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます!
コメントをもっと見る