ガラスシリンダーとクリスマス飾り用LED30球ランプデコレーション

ガラスシリンダーとクリスマス飾り用LED30球ランプデコレーション
投稿日: 2016年11月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 524
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
低糖質/ダイエット/アンチエイジング家庭料理研究家 企業ローカーボ1...
クリスマスツリーの代わりにシリンダーでクリスマスの雰囲気に作ってみました。
花器のシリンダーで、ウン十年前、米国で購入。
当時から結構なお値段でしたが、枝や生花を生けたりして楽しめ、
流行にとらわれず、一つは持ってても良い花器だと思います。
今回ご紹介したいのは、クリスマスツリー飾りに欠かせない
LEDランプを使ったデコレーションです。
周りには子供が作った布製のリースを飾ったり、
お気に入りクリスマスオーナメントを壁にぶら下げるとクリスマスの雰囲気で盛り上がります。
また、クリスマスプレゼントを置いておくのも良いかも♪

材料 (ガラスシリンダー 高さ60㎝ 径口⒘5㎝)

  • LEDランプ :30㎝1本
  • オーナメントボール :27個

準備する。

準備する。

ボールは直径4~5cmぐらいの大き目の物27個、
我が家にあるだけ用意しました。

ライトを先にシリンダーの底に置く。

ライトを先にシリンダーの底に置く。

長さが3.8mをシリンダーの中にらせん状に置いて行く。

ライトを浮かしながらボールを入れていく。
色のバランスも考えて置いて行きます。

今回は色とりどりのライトを使ったのでボールも色とりどりでありったけのボールを入れることが出来ました。
また、シンプルにゴールドでまとめて黄色いライトだけでもよいですし、お好みで組み合わせるのも楽しいですね。

LIDライトの購入先。

LIDライトの購入先。

参考まで
コメリパワーで1270円で売られていました。

飾りつけ。

飾りつけ。

部屋のコーナーをこんな感じで飾って、クリスマスまで楽しみます♪

コツ・ポイント

クリスマスオーナメントでお勧めはボールです。
100均でもよいですし、大小取り揃えても良いと思います。
20級のも売ってましたので、もう少し小さ目のシリンダーでも良いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る