スパゲティトングと魚の骨抜き☆しまいやすく取り出しやすい収納方法~!

スパゲティトングと魚の骨抜き☆しまいやすく取り出しやすい収納方法~!
投稿日: 2016年11月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 443
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...
スパゲティトングと魚の骨抜きを、私はキッチンの一番上の引き出しに入れております。
なぜスパゲティトングと魚の骨抜き?と思われたかもしれませんが、
どちらとも2つに広がっていてはさむ調理器具です。
ごちゃごちゃ入れていると絡まりやすく、これらを取り出す時にサッと取り出しづらいといつも思っていたので、ちょっと収納方法を工夫してみました。

仕切りをまたぐ・仕切りを挟むような形で収める

 仕切りをまたぐ・仕切りを挟むような形で収める

我が家の場合は、キチンの引き出しに付いていた仕切りトレーをそのまま使っておりますが、お使いの仕切りトレーの隙間になっているはさみやすい場所をさがしてまたがせて挟ませます。

スパゲティトング

スパゲティトング

スパゲティトングはちょうど奥に挟みやすい場所があったのでここに

魚の骨抜き

魚の骨抜き

魚の骨抜きは引き出し手前の隙間に、収めました。

コツ・ポイント

調理器具はそれぞれのご家庭で、使用頻度や習慣が違います。
私は、魚の骨抜きは、魚をさばいてから骨に気がついて取り出すことが多いので、
濡れた手でもすぐ取り出せるように手前に収めました。
それぞれのご家庭の使用頻度や習慣などを考えて、収めて頂ければと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集