今回の大きな変化は、やはり自分たちで壁紙を貼ったコトです。
賃貸でも使用可のはがせるノリを使っていますので、退去時は原状回復ができます。
貼った壁はリビングの東側一面のみですが、個性的な雰囲気にしたくて、2種類の壁紙を使いました。
どうなるか不安でしたが、結果は、、、
空間にメリハリが出て、大満足です★★★
パソコン後ろの壁は、本棚のだまし絵風壁紙です。
輸入壁紙ならではの遊び心を感じます。
ちょっぴり書斎っぽいイメージで♪
コーナー分けの役割も持たせています。
天井近くの壁面には、スモークツリーのドライを吊るしました。
LEDのジュエリーライトを絡ませれば、蛍のような光の粒がふんわり浮かんで綺麗です。
無機質になりがちなパソコン周りが、ちょっぴりエレガントな雰囲気になります。
以前のマンションでベッドサイドにディスプレイしていた枝ツリーは、
テレビ横に配置しました。
こちらにもジュエリーライトを絡ませています。
寝る一時間前にはテレビを消し、間接照明で過ごしてリラックスしています。
リビングに入ってすぐの場所には、スツールボックスを置きました。
夫は帰宅後、仕事のバッグや備品を床やソファの上などお部屋の至るところに置くクセがあるので、
定位置を作ることでお部屋の散らかりを防いでいます。
来客時は、ゲストの手荷物置き場に。
壁の汚れやキズ防止のため、インテリア用マスキングテープを貼っています。部分的に使えるので、壁紙貼りよりも簡単で便利です。
LDKの中央に置いたソファは、独身時代から使っているものです。
今のインテリアには合わない明るいイエローなので、カバーを掛けて使っています。
いつ買ったのか思い出せないぐらい古いソファ。よく座る場所がヘタってきているので、いい加減に買い替えないといけないとは思っているのですが、、、
思い出が詰まっていて、なかなか決心がつきません。
お友達とバカ笑いした日も、
ひとり泣いた日も、
このソファが一緒でした、、、。
マクラメレースのカーテンは、今回の物件の窓の大きさに合わせて新調しました。
カーテンは広い面積を占めるので、美しく清潔感のあるものを選びました。
現在のリビングスペースはこんな感じです。
アンティーク風スツールボックスやシャビーな輸入壁紙、ブラックを効かせたフレームなど、男性的で渋めなアイテムと、
結婚してから好きになったフレンチスタイルの雑貨やエレガントな雰囲気のカーテン、白いシャンデリアなど、女性的で柔らかい雰囲気のアイテムを同居させて、
渋甘MIXを楽しんでいます♪
夫婦二人暮らしの我が家。
好きな雑貨に囲まれながらも大人がゆっくりくつろげて、
かつ、ズボラな私がお掃除しやすい(←これ大事)
「ハンサム可愛い」お部屋を目指しています★
ディスプレイで気を付けていることは、「自分のお掃除のキャパを超えないこと」です。
雑貨好きなのでついついたくさん飾りたくなるのですが、はたきがけ等のお掃除を億劫に感じ始めたら、それは飾り過ぎというサイン。少し雑貨を間引いて休ませ、自分がお掃除しやすいディスプレイにリセットします。
いつもすっきり清潔な状態で、家族やゲスト、みんながリラックスできるリビングにしたいと思っています。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます