渋甘MIXの大人インテリアを楽しむ♪「ハンサム可愛い」リビングルーム

渋甘MIXの大人インテリアを楽しむ♪「ハンサム可愛い」リビングルーム
投稿日: 2016年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 910
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
夫の転勤に伴い新しい街にお引越しして、7か月が経ちました。
リビングのインテリアもだいぶ落ち着いてきたので、今までのお部屋作りを振り返ってみたいと思います。

何かと大変な転勤族ですが、
引っ越しは「インテリアの変化を楽しむ大きなチャンス!」と考えるようになりました。

とは言えもちろん、間取りに合わせてすべてを買い替えたりすることなどできません。
同じ家具、同じ雑貨でも、
配置を変えたり、色を塗りなおしたりするだけで、また違う魅力を見せてくれます。

今回の大きな変化は、やはり自分たちで壁紙を貼ったコトです。
賃貸でも使用可のはがせるノリを使っていますので、退去時は原状回復ができます。

貼った壁はリビングの東側一面のみですが、個性的な雰囲気にしたくて、2種類の壁紙を使いました。
どうなるか不安でしたが、結果は、、、
空間にメリハリが出て、大満足です★★★

賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
2016年5月18日
賃貸でも使える壁紙用のノリがある事は知っていましたが、ビビりの私は、 万が一跡が残ったら、、、と考えると、手が出せずにいました。
2016年5月18日


パソコン後ろの壁は、本棚のだまし絵風壁紙です。
輸入壁紙ならではの遊び心を感じます。
ちょっぴり書斎っぽいイメージで♪
コーナー分けの役割も持たせています。

天井近くの壁面には、スモークツリーのドライを吊るしました。
LEDのジュエリーライトを絡ませれば、蛍のような光の粒がふんわり浮かんで綺麗です。
無機質になりがちなパソコン周りが、ちょっぴりエレガントな雰囲気になります。

良質な眠りへの導入★癒しの光ディスプレイ★室内イルミネーションのすすめ
良質な眠りへの導入★癒しの光ディスプレイ★室内イルミネーションのすすめ
2016年10月30日
街にクリスマスイルミネーションが灯り始めると、 何の予定もないはずなのに(笑)、なんだかワクワクします。 そんなワクワクをおうちの中でも味わいたくて♪ リビングに室内イルミネーションを取り入れています。 誰にも見られないおうちの中だし、、、私は冬だけでなく一年中イルミネーションを楽しんでいます。
2016年10月30日

以前のマンションでベッドサイドにディスプレイしていた枝ツリーは、
テレビ横に配置しました。
こちらにもジュエリーライトを絡ませています。
寝る一時間前にはテレビを消し、間接照明で過ごしてリラックスしています。

星形&羽根つきLEDガーランドで♪光を楽しむ♪冬のリビングインテリア
星形&羽根つきLEDガーランドで♪光を楽しむ♪冬のリビングインテリア
2016年11月8日
今はクリスマス前でも冬シーズンの雑貨が値下げされているんですねぇ。 昨シーズンのものかもしれませんが、可愛い羽根がついたLEDガーランドを半額でGETできたので、リビングに飾ってみました♪
2016年11月8日

リビングに入ってすぐの場所には、スツールボックスを置きました。
夫は帰宅後、仕事のバッグや備品を床やソファの上などお部屋の至るところに置くクセがあるので、
定位置を作ることでお部屋の散らかりを防いでいます。
来客時は、ゲストの手荷物置き場に。

壁の汚れやキズ防止のため、インテリア用マスキングテープを貼っています。部分的に使えるので、壁紙貼りよりも簡単で便利です。

LDKの中央に置いたソファは、独身時代から使っているものです。
今のインテリアには合わない明るいイエローなので、カバーを掛けて使っています。

いつ買ったのか思い出せないぐらい古いソファ。よく座る場所がヘタってきているので、いい加減に買い替えないといけないとは思っているのですが、、、
思い出が詰まっていて、なかなか決心がつきません。

お友達とバカ笑いした日も、
ひとり泣いた日も、
このソファが一緒でした、、、。

マクラメレースのカーテンは、今回の物件の窓の大きさに合わせて新調しました。
カーテンは広い面積を占めるので、美しく清潔感のあるものを選びました。

現在のリビングスペースはこんな感じです。

アンティーク風スツールボックスやシャビーな輸入壁紙、ブラックを効かせたフレームなど、男性的で渋めなアイテムと、
結婚してから好きになったフレンチスタイルの雑貨やエレガントな雰囲気のカーテン、白いシャンデリアなど、女性的で柔らかい雰囲気のアイテムを同居させて、
渋甘MIXを楽しんでいます♪

夫婦二人暮らしの我が家。
好きな雑貨に囲まれながらも大人がゆっくりくつろげて、
かつ、ズボラな私がお掃除しやすい(←これ大事)
「ハンサム可愛い」お部屋を目指しています★

コツ・ポイント

ディスプレイで気を付けていることは、「自分のお掃除のキャパを超えないこと」です。
雑貨好きなのでついついたくさん飾りたくなるのですが、はたきがけ等のお掃除を億劫に感じ始めたら、それは飾り過ぎというサイン。少し雑貨を間引いて休ませ、自分がお掃除しやすいディスプレイにリセットします。

いつもすっきり清潔な状態で、家族やゲスト、みんながリラックスできるリビングにしたいと思っています。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月10日 17:38
はじめまして(*´꒳`*) 素敵なお家ですね♡ 初心者で朝いいね押したら押してたみたいで、数を減らしてしまってるかもしれません(T ^ T) 申し訳ございません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) いつもいいねありがとうございます◡̈♥︎ アイデア楽しみにしています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
2016年12月10日 23:26:45
ももたくママさんへ コメントありがとうございます★ こちらこそ、いつもいいねをありがとうございます。 ももたくママさんのおいしそうなレシピ、かわいらしいお写真、いつも楽しませてもらっています。 これからも仲良くして下さいね♪(^ワ^)
コメントをもっと見る


関連するキーワード