ネイルチップアクセサリー作り☆ピアス

ネイルチップアクセサリー作り☆ピアス
投稿日: 2016年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,208
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016'9月より参加させて頂きました。 2013'7月に現在のリフォーム済み...
ネイルチップアクセサリー作り
こちらは幾何学模様のグラフィックデザインで描きました。

~ネイルチップの種類~

~ネイルチップの種類~

ネイルチップはメーカーによって数種類の形状が有ります。
スクエアー・ラウンド・ポイント・スクエアーロング・鬼ロング・等々様々な形があり、カラーもクリアー・ホワイト、中にはレッドやブルーラメ(グリッター)入りも有ります。
デザインや用途に合わせて自由に選べますね!

~スクエアーグラフィックデザイン~

~スクエアーグラフィックデザイン~

ベースにホワイトパールを使い、ブラックからゴールドブラウンにゴールドパールを混ぜてグラデーション(ぼかし)を付け塗ります。

カラーは全てLED UV硬化ジェルを使用していますので塗って専用LEDライトを当てると5秒程で固まります。

ベースが出来たら一旦クリアージェルを塗り硬化、スクエアー柄を知恵の輪の様に組み合わせて描き硬化、立体感を出す為に各デザインに影を入れていきます。

硬化は都度描く毎にしていくとにじみや擦れが防げます。

~仕上げのトップコートジェル~

~仕上げのトップコートジェル~

仕上げは必ずクリアーなトップコートジェルを塗り硬化させます。

艶と表面がツルツルになり衣服の引っ掛かりや擦れも防げますし、何よりピカピカになります☆☆☆!

~角度を変えると~

~角度を変えると~

パールを間に入れているので角度を変えて光が反射するとベースカラーがキラキラして色が変わって見えます。

ピアスにすると耳元で揺れるのでひときわ目立ちます。

ネイルチップ自体が軽いので付けていても違和感や負担が少ないのがいいですね!

コツ・ポイント

ヘアースタイルや洋服のデザインに合わせたり、自身のネイルとお揃いなんていいですね♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集