ペットボトルキャップで小物作り

ペットボトルキャップで小物作り
投稿日: 2016年10月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,115
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
メンタルオーガナイザー&リユースマスターのライフオーガナイザーひと...
幼稚園のバザーなどで何かを作らなきゃいけない時ありますよね?
ペットボトルキャップを使って作った小物をご紹介します。

材料

  • ペットボトルキャップ
  • 厚紙
  • 麻紐 :麦わら帽子用
  • リボン :飾り用

手始めに帽子型マグネットを作ってみよう!

手始めに帽子型マグネットを作ってみよう!

ペットボトルキャップで作る小物の王道はコレ!帽子型(^^)
キャップ1個と丸く切った厚紙(帽子のつばの部分)を両面テープでくっつけて、好きな柄の布をボンドで貼るだけです!
娘が買ったリボンシールを貰ってつけてみました♪裏にマグネットを付ければ完成です!マグネットの代わりに安全ピンをつけてブローチにするのもいいかもしれません。。

素材が変われば雰囲気も変わる!

素材が変われば雰囲気も変わる!

布の代わりに麻紐をぐるぐる巻きつけていけば夏っぽい麦わら帽子に!麻紐は100均の梱包コーナーに売っていますよ(^^)

細かい作業に慣れたらギフトボックスにチャレンジ!

細かい作業に慣れたらギフトボックスにチャレンジ!

ペットボトルキャップを2個使いギフトボックスも可愛いです(^^)
キャップの中に綿を詰めて針山のようにすると、ピアスやキーホルダー入れになりプレゼントとしてこのまま渡しても喜んで貰えるかも!

コツ・ポイント

布をボンドでつけると中のキャップの柄が透けやすくなります。白や柄の少ないキャップを選ぶと綺麗に仕上がります♪


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月7日 10:30
こんにちは ひと宮さんのペットボトルのキャップのアレンジ かわいくて素敵ですね。あのキャップの大変身にびっくりしています。 素敵なアイデアこれからも楽しみにしてます。 寒くなりますがお体ご自愛くださいませ ジンジャリン
2016年11月07日 23:05:17
ジンジャリンさんはじめまして(^^)コメントありがとうございます!小さい物ってときめきますよね(^^)私もジンジャリンさんの投稿楽しみにしています♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集