お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

子どもと作るモノトーンインテリアフレーム

子どもと作るモノトーンインテリアフレーム
投稿日: 2016年10月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 482
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
モノトーンのインテリアフレーム、素敵なモノがたくさん売っていますよね。
今回は、子どもと一緒にお家でに作ってみました。
材料費もほとんどかからず、子どもと一緒に簡単に出来るのでオススメです。

材料 (モノトーンインテリアフレーム)

  • フレーム(使う用紙の大きさに合わせて)
  • ダイソーCOLORPAPER(10枚入り・黒) :2枚
  • 白いペン :1本

まずは材料の準備

まずは材料の準備

使う材料は黒い紙と白いペンです。
今回は、ダイソーのCOLORPAPER(10枚入り・黒)を使用しました。
表面に適度なザラつきがある用紙なので、インクのりがよく扱いやすかったです。

白いペンは濃いインクのものを

白いペンは濃いインクのものを

使用した白いペンは「三菱 uni-ball signo(シグノ) 太字(1.0mm)ホワイト」です。
濃いインクの方が、フレームを飾って遠目に見た時にコントラストがはっきりしていいと思います。
今回使ったこの商品は、インクが濃くて細かい部分も描きやすかったのでオススメです。

下絵を写して描きます

下絵を写して描きます

基になる絵を画用紙の上に置いて鉛筆でなぞり、跡を付けておきます。
その上から白ペンで描くと、手書き風の絵が出来上がります。
今回はお店にかけてあるポスターがステキだったので、店員さんに許可を得て撮影したものをプリントアウトして使いました。
ネットでフリー素材などを見つけて使ってもよさそうです。

コツ・ポイント

小学生の子どもでも簡単に出来るので特にコツなどは要りませんが、白いペンはインクの濃いものを使用された方が仕上がりがキレイです。
インクが薄いペンを使用すると下の黒い用紙が透けて見えるので、2度・3度と重ねる必要がありそうです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード