100均フォトフレームで思い出グッズを見せる収納

100均フォトフレームで思い出グッズを見せる収納
投稿日: 2019年2月28日 更新日: 2019年3月1日
閲覧数: 4,082
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
手放せない思い出グッズや素敵なペーパーアイテム、ありませんか?
ついつい捨てられなくて箱にパンパンにつまっていたグッズを、100均のフォトフレームに入れて飾ってみました。

材料

  • フォトフレーム :お好きな数

フォトフレームは色を統一でスッキリ

フォトフレームは色を統一でスッキリ

沢山のフレームを使っていても、色を白で統一することでスッキリ感が生まれます。
大きさがバラバラでも、まとまって見えると思いませんか?

思い出グッズはいつも見えるところに

思い出グッズはいつも見えるところに

思い出のチケットやハンカチ、いいなと思ったパッケージなど、なんでもフレームに入れて飾っています。
いつも目にする場所にあることでテンションも上がりますし、箱に入れっぱなしで「捨てた方がいいのかな?」と罪悪感が生まれることもありません。
ある意味、見せる収納ですね。

コツ・ポイント

思い出のグッズ、素敵なパッケージ、シミがついてしまって使えないハンカチ・・・などなど、自分のお気に入りをフレームに入れて飾ってみました。
フレームの大きさや素材がバラバラでも、色を白一色にすることで統一感が出たと思います。
配置のコツは、フレームの縦か横どちらかのラインをなんとなく揃えるとまとまりが出ます。
使い道はないけど残してあるお気に入りのペーパーアイテム、是非フレームに入れてみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る