クローゼットのデッドスペースを活用☆帽子収納

クローゼットのデッドスペースを活用☆帽子収納
投稿日: 2016年10月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,462
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
クローゼット収納のデッドスペースを使って、子供達の帽子やイヤーマフなどを収納してみました。

いつも通り家の在庫から使えるものを探してみました。
あくまでも、子供達が大きくなるまでの仮の収納なので、大げさなものではありません。

このクローゼット…

このクローゼット…

こんなにギッチリ収納されています(;_;)
今年の冬が終わる頃には半分以上処分出来ますが、とにかくモノが多すぎる!
帽子の収納スペースなんて、贅沢なものはありません(ー ー;)

奥にわずかなスペースを発見!

奥にわずかなスペースを発見!

本当にわずかなスペース。
子供服は、肩幅が狭いためスペースが余ります。
こちらのスペースを活用!

使ったのはコレ

使ったのはコレ

写真が見辛く申し訳ありません(ー ー;)

名前がわかりませんが、ポストカードなどを飾るモノでしょうか。
買ったものの、ポストカードを飾ったものの…
私のセンスではどうしてもダサくなるため、お蔵入り(;_;)
捨てようかとまで思っていた品です。

奥のスペースに画鋲でグサリ

奥のスペースに画鋲でグサリ

適当な位置に適当に画鋲でとめました。

反対も

反対も

反対側もグサリ。

更に

更に

真ん中3箇所に画鋲を。
両端だけだと帽子などの重みで画鋲が抜けてしまうだろうな…と思ったので、力を分散させるために。
あくまでも、適当な場所に画鋲でとめています。

写真は一箇所とめたもの。一番右が画鋲です。

写真のように、画鋲の針上にワイヤーがくるようにします。
これで、ワイヤーの力を画鋲で受けられます。
画鋲はしっかり奥まで刺しますよ(^.^)

収納してみました

収納してみました

イヤーマフとハットを。

逆サイドも。

正面から

正面から

全く奥の帽子など、見えません(*^^*)
なかなかの満足度です。

コツ・ポイント

型崩れしそうな小物や帽子に使える方法です。

クリップで挟むのが少々大変でした(;_;)
というのも、ワイヤーをピンと張ってとめてしまったために、あそびがなくなったためです。
もう少し弛ませて画鋲どめすれば良かった…と思いましたが、直すのも面倒ですし、オフシーズンのものを収納しようと思っているので、そのまま使います。
ズボラですみません(ー ー;)

この方法は、親が収納しなければならないのがネックですが、オフシーズンものの収納に限れば大した手間ではないと思います(*^^*)


SNSでシェア
詳しく見る