デニムシャツリメイク★エプロン

デニムシャツリメイク★エプロン
投稿日: 2016年10月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,723
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
主人の着なくなったデニムシャツをリメイクしてエプロンを作りました。
シャツの一部と好きな布35㎝以上と紐で作成できます。

ポイントはトップの胸当て部分を細めに作ること。
お店では買えない素敵なオリジナルエプロンが作れちゃいます。

材料

  • いらないシャツ
  • 好みの布 :35センチ以上、好み

シャツのこの部分を使いました。

胸当て部分は裏面もいるので同サイズ2枚用意します。

出来上がり写真でごめんなさい!

出来上がり写真でごめんなさい!

胸当て部分は首にかける紐を挟みこんで同サイズ2枚を合わせて縫います。
スカート部分はヒップサイズプラス縫い代が入れた長さと好みの丈でカット。
ウエストの結び紐を入れて両端三つ折り縫い、裾も三つ折り縫いで作ります。

出来たら最後に胸当て部分を上にしつ2つを合わせ縫い、合わせた部分を隠すように襟の一部を当ててステッチをかけました。

デニムに合うエプロン完成

デニムに合うエプロン完成

たるんとしたシルエットの可愛いエプロンの出来上がりです。

私はネル素材でスカート部分を作りましたがお好みの布で仕上げてくださいね。
胸当て部分もデニムシャツではなくても、いろいろな不要シャツで試してみてください。

コツ・ポイント

一種類の布ではなく、いろんな素材を入れてみてください。素敵なオリジナルエプロンが出来ますよ★


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月26日 9:15
はじめまして♪ とても 素敵で キュート♡な エプロンですね♪ そのような オリジナリティ あふれる ハンドメイドが 好きです♡(^-^) どうぞ よろしく お願いします♪
2016年10月26日 13:32:09
はじめまして★コメントありがとうございます。 要らない衣類がなかなか捨てられない性分でσ^_^;リメイクしていろいろ楽しんでいます。 どうぞよろしくお願いします♡
2016年10月13日 15:42
めっちゃ可愛い~♡♡♡デニムとチェックの組み合わせもドストライクです♪ステッチもオシャレ~!素敵ですね(*^-^*)
2016年10月26日 13:29:57
コメントありがとうございます。 奥野さんが着けてくれたらこのエプロンとっても素敵に見えそう( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡お時間ある時にぜひ作ってみてください♩
コメントをもっと見る


関連するキーワード