DIYで快適!ネコちゃんのお部屋リフォーム術

DIYで快適!ネコちゃんのお部屋リフォーム術
投稿日: 2016年10月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 388
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016'9月より参加させて頂きました。 2013'7月に現在のリフォーム済み...
我が家には7匹のネコちゃんが居ます=^_^=
みんなが快適に暮らせるようネコちゃんの部屋をリノベーションしました!

~吸排気のツインファンで部屋の空気を入れ替え~

~吸排気のツインファンで部屋の空気を入れ替え~

窓を開けっ放しにしなくても吸気と排気のツインのファンでいつも新鮮な空気をお部屋中に取り込めます。

窓用なので追加パネルで隙間を埋めプラスティックの無骨なパネルをルーバータイプのラティスでリメイク!

~お部屋の空気~

~お部屋の空気~

画像上側にあるルーバーの中にはプラズマクラスターの空気清浄機を設置!
ネコちゃんがいたずらしない様にエアコン用の室外機カバーで目隠しをしました。

これでお部屋の空気も綺麗に保てます=^_^=

~ダイニング~

~ダイニング~

こちらはダイニング~
ルーバーとメッシュタイプのラティスフェンスで壁面をおしゃれに演出♪

水飲み場はこちらも木製のパネルで足場を付けました。

~遊び場~

~遊び場~

4台のキャトタワーを組み合わせ、全員が乗ってもグラつかず、倒れたり壊れないように補強を入れて繋ぎ合わせました。

全員乗ったら約40Kgの重量はハンパないので安全のため造は強固に!!

~トイレ~

~トイレ~

トイレは5台設置してこちらもルーバータイプのラティスフェンスを使ってコの字に囲い専用スペースを確保!

~みんな仲良し~

~みんな仲良し~

みんなケンカもしないで毎日楽しく快適に過ごしています。

我が家のネコちゃん部屋をご紹介しました~(=^・^=)

コツ・ポイント

ネコちゃんも大事な家族ですね
安心安全で快適な生活を送れるよう考えてみました!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード