100均グッズでカトラリー収納!収納下手でも出来た!

100均グッズでカトラリー収納!収納下手でも出来た!
投稿日: 2016年10月5日 更新日: 2017年6月2日
閲覧数: 7,398
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
前回お話した通り、引越しを機に脱!収納下手を目指し、整理整頓苦手なりに頑張って100均グッズを駆使して機能的な収納作りにチャレンジ中です。

今回は今までいつもゴチャゴチャになっていたカトラリーの収納を頑張ってみました。

仕切って収納!

仕切って収納!

新しいマンションの引き出しは1段目の引き出しのみ、ありがたいことに、最初からこのように仕切られていましたので、こんな感じに仕分け収納してみました。

もちろん、元々仕切りがなくても、100均には仕切り板がたくさん売られているので、それを活用すると同じように収納出来ますね!

2段目はセリアの仕分けケース活用

2段目はセリアの仕分けケース活用

2段目は仕切りが付いてなかったので、セリアのキッチンコーナーにある仕分けケースで分けました。

キャラ弁をするので、かなり細々したものがたくさんあります。
お弁当ピックや型抜きの入れてるケースのみ無印良品で購入していたものですが、他はセリアです。

この無印のケースと似たようなものも100均にあるかもしれません。

コツ・ポイント

几帳面な方ならもっと綺麗にオシャレに収納されるのでしょうが、ガサツな自分としては頑張って整理出来たなーと自負しています。

凝ったことはしてない分、どなたにも参考にしやすいのではないかと思います。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集