<準備するもの>(1人分)
長いソーセージ…2本
竹串…2本
「くるくるソーセージ」に必要なのはたったの2つ!これさえあればすぐに作れますよ♪
1、ソーセージに竹串を刺します。
竹串は出来るだけソーセージの真ん中に刺すようにしましょう。
2、上の方からソーセージをらせん状に切っていきます。
竹串に刃が当たるまでしっかりと包丁を入れたら、竹串をくるくる回わして切り込みをいれていきます。
3、2が最後まで切れたら、ソーセージの間隔を少しずつあけます。
本当はもう少し間隔をあけたかったんですが、意外とソーセージが長く、竹串とほぼ同じ長さだったので、あまり隙間をあけることが出来ませんでした…^^;
4、熱したフライパンに3のソーセージをのせ、こんがり焼けたら完成です!
くるくるソーセージが焼きあがりました!美味しそうに良い色に焼けましたね^^くるくるがなんとも言えない可愛さです。
いつものソーセージを、切り方を変えるだけで、こんなに可愛くなるなんてビックリです!
しかも、竹串が刺さっているので、手も汚れずに食べやすいのが嬉しい♪
4歳になる息子も、これを見た瞬間にテンションが上がって大喜びでした^^
一見手が込んでいて難しそうに見えるかもしれませんが、やり始めてコツを掴むと全然難しいことなんかありませんよ☆
せっかくなので、ミニサイズのソーセージ&爪楊枝でも作ってみました。こちらのサイズの方が、お弁当には入れやすいですね。
かわいらしいピックなどを使っても良いですし、爪楊枝にマスキングテープを巻き付けた即席ピックでもこんな感じに可愛らしくなりますよ♪
これがお弁当に入っているだけで、一気にテンションが上がりませんか^^!?
いつもお弁当にソーセージを入れる時は、ただ単に切れ込みを入れて焼くだけだったので、お弁当に入れてもなんとなく味気ない感じがしていました。
でも、「くるくるソーセージ」にするだけで、お弁当がパッと明るくなって、なんだか楽しい雰囲気になりました。
きっとこれが入ったお弁当を見た人はビックリして、話しかけてくると思いますよ^^
ぜひこれからの定番ソーセージにしてください♪
くるくるソーセージを作る際は、出来るだけソーセージよりも長い棒に刺すことをオススメします^^;
また、長いソーセージで作った場合は、刺した竹串を外し、ホットドッグの中に入れても可愛らしいですね♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます