簡単!かわいい!「くるくるソーセージ」子供ウケ抜群♪【試してみた】

簡単!かわいい!「くるくるソーセージ」子供ウケ抜群♪【試してみた】
投稿日: 2016年10月11日 更新日: 2022年5月17日
閲覧数: 21,144
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
気持ち良い季節はお弁当を持ってお散歩に出掛けたくなりますよね。
そんなお弁当の定番食材の1つに「ソーセージ」があります。でもこのソーセージってみなさんはどうやって入れていますか?

切れ込みを入れたり、たこさん型にしたりしている人が多いのではないでしょうか?
そんなソーセージの切り方に、新たなブームが起こりつつあります。

それは「くるくるソーセージ」。名前の通りのビジュアルなんですが、これがかわいくてしかも食べやすいと評判なんです!

気になる「くるくるソーセージ」を早速作ってみましょう☆

準備するのは2つだけ!

<準備するもの>(1人分)
長いソーセージ…2本
竹串…2本

「くるくるソーセージ」に必要なのはたったの2つ!これさえあればすぐに作れますよ♪

「くるくるソーセージ」の作り方

「くるくるソーセージ」の作り方

1、ソーセージに竹串を刺します。

竹串は出来るだけソーセージの真ん中に刺すようにしましょう。

2、上の方からソーセージをらせん状に切っていきます。

竹串に刃が当たるまでしっかりと包丁を入れたら、竹串をくるくる回わして切り込みをいれていきます。

3、2が最後まで切れたら、ソーセージの間隔を少しずつあけます。

本当はもう少し間隔をあけたかったんですが、意外とソーセージが長く、竹串とほぼ同じ長さだったので、あまり隙間をあけることが出来ませんでした…^^;

4、熱したフライパンに3のソーセージをのせ、こんがり焼けたら完成です!

さて出来映えは?

さて出来映えは?

くるくるソーセージが焼きあがりました!美味しそうに良い色に焼けましたね^^くるくるがなんとも言えない可愛さです。

いつものソーセージを、切り方を変えるだけで、こんなに可愛くなるなんてビックリです!
しかも、竹串が刺さっているので、手も汚れずに食べやすいのが嬉しい♪

4歳になる息子も、これを見た瞬間にテンションが上がって大喜びでした^^

一見手が込んでいて難しそうに見えるかもしれませんが、やり始めてコツを掴むと全然難しいことなんかありませんよ☆

せっかくなのでミニサイズも!

せっかくなのでミニサイズも!

せっかくなので、ミニサイズのソーセージ&爪楊枝でも作ってみました。こちらのサイズの方が、お弁当には入れやすいですね。

かわいらしいピックなどを使っても良いですし、爪楊枝にマスキングテープを巻き付けた即席ピックでもこんな感じに可愛らしくなりますよ♪

これがお弁当に入っているだけで、一気にテンションが上がりませんか^^!?

まとめ

いつもお弁当にソーセージを入れる時は、ただ単に切れ込みを入れて焼くだけだったので、お弁当に入れてもなんとなく味気ない感じがしていました。

でも、「くるくるソーセージ」にするだけで、お弁当がパッと明るくなって、なんだか楽しい雰囲気になりました。

きっとこれが入ったお弁当を見た人はビックリして、話しかけてくると思いますよ^^
ぜひこれからの定番ソーセージにしてください♪

コツ・ポイント

くるくるソーセージを作る際は、出来るだけソーセージよりも長い棒に刺すことをオススメします^^;
また、長いソーセージで作った場合は、刺した竹串を外し、ホットドッグの中に入れても可愛らしいですね♪



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集