あの空き缶をデコで♪結婚式お子様用キラキラいっぱいフラワーバッグ♡

あの空き缶をデコで♪結婚式お子様用キラキラいっぱいフラワーバッグ♡
投稿日: 2016年9月16日 更新日: 2022年11月28日
閲覧数: 32,665
134 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
雑貨とハンドメイド好きな姉妹のママです。けしごむはんこ作家もしてま...
結婚式に持っていけるような、娘達のパーティーバッグを手作りしてみました♪( ´▽`)
が、もちろん、100均エコリメイクが大好きな私なので(笑)
使った材料は、空き缶とセリアグッズとお家にあるいらないと避けていた物達だけ。

なるべく簡単にと考えたので、取っ手とお花を付ける以外は貼ってデコするだけで、できちゃいました(o^^o)

毎度説明ヘタなので、写真多めですが、2個で1時間かからずに完成しますので。

思いっきりキラキラ&お花いっぱいの可愛らしいバッグ、よかったら作り方見てくださいね〜♪

材料 (材料は2人分です)

  • ベビーパウダーの空き缶 :2
  • *セリア
  • ラメ入フェルト 白 :1
  • ラメ入フェルトピンク :1
  • ファンシーローズリング(花) :2
  • デコテープ :6
  • ☆のデコレーションはお好みです
  • ☆ジェムストーンシール :4
  • ☆デコレーションシール :1
  • ☆ラインストーンシール花 :1
  • ★工作用ボンド :1
  • ★白ワイヤー(0.6ミリ) :適宜
  • ★お菓子のオマケのパールネックレス :1
  • ★いらないコンパクトの鏡 :2
  • ★レース :適宜
  • ★強力両面テープ :適宜
  • ★は家にあるもの
  • ハサミ、キリ、あれば平筆

*使ったもの*2人分です

*使ったもの*2人分です

あの空き缶とは、ピジョンのベビーパウダーの空き缶(*^^*)
我が家は、娘が赤ちゃんの時からお風呂上がりにこのベビーパウダーを使ってるので空き缶がたまっていて。
何かに使えるかなと、ちょうど二個避けていたので、使いました(*^^*)
このピジョンの缶は、蓋がぎゅーと閉まるので縦ても大丈夫かなと思って。
お菓子や他の空き缶でも蓋があるタイプなら大丈夫です♪

*セリアで買ったもの*

*セリアで買ったもの*

ラメ入りのフェルト。
片面がキラキラしてます♡
最初色を塗ろうと思ったのですが、このキラキラフェルトをセリアで見つけて可愛いくて♡
こちらを貼ることにしました。
姉妹用に2つ作るので二枚です。

ローズのリングフラワー。結婚式ぽいかなと選びました♡1個に花束のようにたくさんお花が付いているのでお得気分です♪
こちらも姉妹で好きな色が違うので、色違いで2つ買いました。

*デコ材料もセリア

*デコ材料もセリア

それと、キラキラデコレーションシール達です。
キラキラが眩しい〜〜(笑)
普段ナチュラル好きな私は絶対選ばない物達ですが、今回は、娘達の希望な、キラキラバッグを作るためにいろいろ買ってみました(*^^*)
全てシールになっていて、使い易そうです。2人分です。100均なので思いきって使えますね。
さすがセリアです♡
今回は結婚式用なので、贅沢に思いっきり使ってキラキラいっぱいにしてみました♡
こちらのデコレーションはお好みです( ´ ▽ ` )ノ

*お家のいらない物達

*お家のいらない物達

服から取った端切れレースと使わないで置いていたコンパクトの鏡(2個)も使いました。

こちらは、200円のお菓子に入っているオマケのパールネックレスです。いらないそうなので、長女から貰いました。
取っ手のデコに使います。これで2人分作れました。

あと、写真にないですが、木工ボンドとセリアの白ワイヤー(0.6ミリ)も使いました。

作り方*1 フェルトを缶の周りサイズにカット

作り方*1 フェルトを缶の周りサイズにカット

ラメ入りフェルトをピジョンの缶の周りと側面、裏側、中部分に貼るのでハサミでカット。
丸い部分は、缶の裏で測りました。
フェルトを型取りする時、写真のようにキリを使うと、うっすら型取れて、ペンの後も無いのでオススメです♪

カットした部分はこちら

カットした部分はこちら

各パーツに分けてカット。
1は、缶の蓋、側面、缶の中部分。
2は、蓋の側面と裏の部分。
3は、蓋裏側の鏡を貼り付ける部分です。

フェルト1枚でちょうど全て取れます。
実際より少し大きめに型取ります。

*ここでご注意*
缶の中側面部分は、後で取っ手を付けてから貼った方がいいです。作ってから気付いたので私は貼っちゃいましたが。。(^^;;

*2 フェルトを貼る

*2 フェルトを貼る

フェルトを木工ボンドで貼っていきます。
調べたところ、缶にフェルトを貼る時は、布用ボンドより木工ボンドの方が取れにくいそうで。
写真のように、私は、ヨーグルト空き容器にボンドを出して100均の平筆で絵の具みたいに塗りフェルトを貼りました。この方法、布の時していて。手も汚れないし、割と広い範囲がキレイに塗れます(o^^o)
*ボンドは、速乾性なので、終わり次第すぐに筆は洗いましょう!
普通に塗って頂いてももちろん大丈夫です。

蓋からスタート!

蓋からスタート!

裏側はこんな感じで

裏側はこんな感じで

幅多めに貼って、裏側はこんな感じでカットしてペタリ。

上から丸いフェルトを

上から丸いフェルトを

裏側もしっかりカバー出来ました♪

全て貼り終えたところ

全て貼り終えたところ

デコパージュみたいにあえてはみ出して、貼りました。乾いたら、ハサミでカットします。

貼れました〜〜♪

貼れました〜〜♪

2つ共、キレイに貼れました♪

*3 お花を蓋に付ける

*3 お花を蓋に付ける

お花を缶の蓋に付けていきます。
まずは、レースを写真のようにボンドで貼ります、お花の土台の白い部分を隠すように。

お花土台部分を型取りして

お花土台部分を型取りして

4カ所キリで穴を開ける

4カ所キリで穴を開ける

白ワイヤーで留める!

白ワイヤーで留める!

こんな感じです

こんな感じです

裏側でワイヤーをねじり留めます。裏側ワイヤー部分は、後でフェルトと鏡を貼るので隠れます(^ ^)

土台が完成!

土台が完成!

バッグ土台が完成でーす♪
後は、取っ手と、シールでデコレーションしていきます(*^^*)
デコは、私流をご紹介しますので、お好みでも(o^^o)

*4 周りをデコシールでキラキラに

*4 周りをデコシールでキラキラに

側面は、デコテープをぐるりと三列貼りました。
繋がってるので楽ちん♪

取れそうなシールはボンドで!

取れそうなシールはボンドで!

ストーンシールは、少し粘着が弱いので、ボンドを付けて貼りました。

デコも出来ました♪

デコも出来ました♪

キラキラいっぱいなお花ボックスになりました〜♪( ´ ▽ ` )
このまま、プレゼントボックスにしてあげても可愛らしい感じです♡
でも、バッグなので取っ手を付けます(*^^*)

*5 取っ手作り

*5 取っ手作り

白いワイヤーは、写真のようにねじって二重に。
そこに、パールネックレスをバラバラにして通していきます。私は1つのバッグで30個、いれました。長さはお好みです。

側面に穴を開けて通す!

側面に穴を開けて通す!

写真のように小さく2カ所穴を開けて、ワイヤーを通して、また戻し、ねじり付け。

アップ

アップ

こんな感じで。
ワイヤーをねじった後は、内側の穴に戻しました。

両方付ける

両方付ける

写真のように付けたら、中側面にもフェルトを貼ります。ちなみに、私は先に貼ってしまい、一度剥がし貼り直しました(^^;;お気をつけて〜(笑)

*6 蓋の中には、ミラーを♪

*6 蓋の中には、ミラーを♪

残りのフェルトと鏡を蓋裏側に貼ります。
こちらは、重さがあるので取れないように強力両面テープで。
さらに余ったシールでデコしました♡
シールは、それでもまだ余ってるので、また他のデコにも使えそう♪お得ですね〜♪

完成でーす♪

完成でーす♪

できあがりました!
ここまで二個同時にのんびり作って、一時間くらいでできました♪
取っ手もパールでしっかりと付いていい感じ♡

裏側♪

裏側♪

裏側には、余ったシールで、それぞれ娘達の名前のイニシャルを♡
ミニデコシールは、繋がってるので簡単にイニシャルも作れました(o^^o)

開けた感じ

開けた感じ

中には、最近おばあちゃんに貰ったプリンセスなりきりセットを(*^^*)ティアラまで入りました♡
収納力もバッチリです!

ちなみになりきりセットとは、こちら!

ちなみになりきりセットとは、こちら!

これ、全部入りました♡♪( ´▽`)

アップ

アップ

見た目、ベビーパウダー缶とはわかりません。。よね(笑)

斜め横から

斜め横から

側面のキラキラも可愛らしいです(*^^*)
お花は結婚式のフラワーガールのイメージです♪

こちらのキラキラデコも可愛いです♪

暮らしニスタのひこまるさんのキラキラテープカッター♡

キラキラ簡単に!100均ミニテープカッターを宝石デコでリメイク!
キラキラ簡単に!100均ミニテープカッターを宝石デコでリメイク!
2016年9月2日
100均のピンク色のミニテープカッターをデコシールで簡単!キラキラデコしてみました。100均材料なら沢山貼ってキラキラにしてもお安く出来るし、ちょっとした貼り方が分かればすいすい貼ってあっという間にデコれちゃいます♪  随分前に姪っ子ちゃんにキラキラ光るデコ鏡をプレゼントしました↓ まだそこまで興味もなかった姪っ子ちゃん♡どこへいったのか分からないらしく「また、なんか作って欲しい~」っと目をキラキラさせて、先日届けた夏の宝箱もご近所さんへ早速自慢しに行ってくれていたので(笑)ご要望にお応えして、文房具デコをしてみることにしました 使ったものは少し違うけど、同じ様な雰囲気に仕上げてみました。キラキラが大好きな方やお子さんに作ってあげるのにお勧めです。
2016年9月2日

同じく、暮らしニスタのいちご大福さんのキラキラドレッサー♡
女子ママ必見!ALL100均でプリンセスみたいなドレッサーを手作り
女子ママ必見!ALL100均でプリンセスみたいなドレッサーを手作り
2016年5月5日
子供用のオモチャのドレッサーは、高価なものだと一万円以上します。 こちらのドレッサー、全て100均の商品を組み合わせてトータル千円前後で出来ました。(前後というのはどこまでどういう装飾をするかで多少金額が変動するため) ままごとのドレッサーとしてはもちろん、お人形遊びのお人形の姿見としても、また姫系アイテムを作るのも飾るのも大好きな大人女子にもうってつけの作品だと思います。
2016年5月5日

どちらもキラキラがいっぱいで可愛らしいデコです(*^^*)よかったらご覧くださいね!
ひこまるさん、いちご大福さん、記事お借りしました。素敵なキラキラデコアイデアありがとうございます〜♡

コツ・ポイント

今回は、娘達をびっくりさせたくて、私が1人でデコまでしちゃいましたが、シール貼りたかった!と娘達に言われたので(^^;;
デコはお子さんにさせてあげてもいいかなと♪簡単でとにかく貼る作業が楽しい〜ので、親子で一緒に作るのもオススメです♪大きさもお子さんにちょうどいいです( ´ ▽ ` )材料費もデコをたくさんしても1つ600〜700円位です。
ベビーパウダーみたいに蓋付きの空き缶に貼って取っ手を付けるだけの簡単工作なので。よかったら作ってくださいね♡


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月8日 11:37
可愛いキラキラバックですね!!(●>▽<●) これは女子!めっちゃ喜びますね!!!パパッと手作りされるaiaiさん!素敵です!! インタビュー見ました!!消しゴムハンコもとっても素敵です! お店にも出されてるんですね☆ほんと可愛いです☆ イラストも素敵です!!(*^^*)
2017年03月08日 18:10:49
Rさん〜(≧∇≦)♡またまた見て頂いてありがとうございます!もう、感激です〜♡ 今日は、次女が朝から胃腸炎で熱があって病院行ってたりで、少しお返事遅くなりすみません…(^^;; ちなみにお薬でマシになってきたので大丈夫です、むしろ元気過ぎるくらいで困ってます(笑) こちらやインタビューまで見て貰えて嬉しいです〜〜(*^^*)♡ キラキラバッグは結婚式用に、家の余り材料を使って作ってみました♪ 元々は、なんちゃってな、はんこ作家なのですが、暮らしニスタを始めてから、何故か廃材リメイクに目覚めてしまって!^ ^ 今は横道にそれまくりです(笑) でも、とってもステキなRさんと出会えたり、やっぱり始めてよかったって思ってます(≧∇≦) …というか、Rさんもハンドメイド作家さんなんですか⁈(≧∇≦) お菓子も雑貨もどれも、ホントにすごくセンス良くてステキなので、私より100倍位作家さんぽいです( ´ ▽ ` )♡ ステキなママさんですね♪
2016年11月6日 14:30
aiaiさん、こんにちは(*^^*)京都はどうでしたか?こちらは昨日、今日と暖かくて気持ちがいいです(*゚∀゚*)追記見ましたよ♡とても素敵ですね(((o(*゚∀゚*)o)))お姫様二人ちょっぴり緊張ぎみ?でもめちゃくちゃキュートに写ってますね(((o(*゚∀゚*)o)))一生の素敵な思い出になりますね(*゚∀゚*)可愛いお姫様が拝見できて感激♡ありがとうございました(*^^*ゞ
2016年11月06日 16:27:16
さきママさん〜〜*\(^o^)/*わーこんにちは!早速追記を見てくださったんですね♪さらにお優しいコメントまで‼︎ありがとうございます(*^^*)♡2人とも写真いっぱい撮られてカチカチで面白かったです(笑)キュートなんて言って貰えて嬉しいです(≧∇≦)伝えておきますねっ♪ 昨日はすごく暖かくていいお天気でしたね。京都の和束町のお茶を試飲いっぱいできるお祭りに行きまして。私抹茶が大好きなので、たくさん飲めて嬉しかったです(o^^o) さきママさんと今日も楽しくお話しできて嬉しかったです。優しいコメントありがとうございます♡♪( ´▽`)
2016年9月27日 20:41
aiaiさん、こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ めっちゃ遅ればせながら、、、 金賞おめでとうございます٩(^‿^)۶ とってもlovelyな作品♡お嬢さんもすごい喜んでいらしたのが目に浮かびます。 一言おめでとうを伝えたくてお邪魔しました〜(๑>◡<๑)
2016年09月27日 22:31:34
おおじりさーん(*^^*)♡こんばんは♪♪( ´▽`) コメントしに来て頂けてお祝いありがとうございます(>_<)♡遅くなんて全然ない無いです!めちゃくちゃ嬉しいです〜(≧∇≦)♡♡♡←まだ落ち着いておりませんので(^^;;(笑) おおじりさんも夏休みも終わって今きっとお忙しいシーズンなのに、私の為にこんな風にお祝いしてくださって感激で感謝いっぱいです( ; ; )♡ 本当オフ会でお話できておおじりさんとお友達になれて幸せです〜(*^^*)ラブリーって言ってもらえて嬉しい〜〜♡ わざわざ伝えに来てくださった気持ちに、またウルウルしちゃってます(^^;; 私もおおじりさんのハッピーになれるステキなアイデアにまたお邪魔させて貰いますねっ♡ 本当〜にありがとうございました*\(^o^)/*♡
2016年9月26日 1:30
aiaiさんこんばんは〜〜。 めちゃ可愛くて、コメントをっと思ったらwwわたしも、短いですが、可愛い‼︎すご〜い‼︎って伝えたかったので(^ν^) そして、金賞おめでとうございます(≧∇≦)❤︎
2016年09月26日 06:22:12
ちゃこさん〜♡おはようございます!朝っぱらからすみません(*^^*) わーわー!ちゃこさんまで来ていただいてお祝いコメントをありがとうございます♡♡とってもとっても嬉しい〜です(≧∇≦) 短いコメントとか全然気にしないでくださいね♪ 伝えたかったのでっていう所を読んで感激で、もうまたウルウルしてしまいました〜ありがとうございます(>人<;)←何日か経ってやっとこさ、落ち着いた所なので(笑)(^^;; 本当暮らしニスタのみなさん、優しすぎです。ここに参加して本っ当に良かったです( ; ; )♡ ちゃこさんの、こないだの1週間ボードもめちゃ機能的で、何より可愛く素敵ですね♡ それと!ダイソーのクレヨン!私買いましたよ〜(*^^*)あれ!すごく優れものですね〜娘達に大好評です♪ ちゃこさんのアイデア、我が家に役立つことたくさんなのでいつも楽しみしてます〜(*^^*) 昨日は嬉しいコメントを届けに来て頂いて、本当に本当にありがとうございました♡ また、私もお邪魔させてくださいね♪
2016年9月23日 19:18
alaiさん、おひさしぶりです〜。金賞おめでとうございます‼ なんだか1人だけ短いコメントですが(笑)、 おめでとーーーーーー‼‼‼‼、めっちゃかわいいーーーー‼‼‼と伝えたくて、 コメントしました〜(^ニ^)
2016年09月23日 19:38:50
沢村さーん♡こちらこそ、ちょっぴりご無沙汰です(o^^o)短いだなんて‼︎ 大好きな沢村さんにおめでとうのお言葉を早速いただけて♡とってもとっても嬉しいですよぅ〜〜(≧∇≦)(≧∇≦) お忙しい中、伝えに来てくださったお気持ちだけでも、もったいない位感激です(*^^*)ありがとうございます♡ 初めて作ってみたキラキラデコ作品がまさかまさかの思わぬ素敵な賞を頂けて本当良かったです♡ ちなみぬ、ただいま、実家で母が天ぷらを作ってくれたので、ちょこっとお祝いパーティーしてます(*^^*)沢村さんからのお祝いコメントで更に嬉しい気分倍に! また私も沢村さんの可愛く素敵な作品を楽しみにしてますね〜♪本当に本当にありがとうございます♡♪( ´▽`)
2016年9月23日 12:13
aiaiさん、授業参観お疲れ様でした(..)そしてそして、金賞おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆絶対に選ばれると思っていた作品.゚+.(・∀・)゚+.゚私まで嬉しくなってしまい急いでコメントしました(((o(*゚∀゚*)o)))aiaiさんのママの優しさそして温かさがすご~く分かる作品ですよね(*σ>∀<)σ 私も見習いたいです(..)今日はお祝いですね♡またまた素敵なFridaynightをお過ごしください~♡おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2016年09月23日 13:14:42
さきママさん〜〜!ありがとうございます〜〜♡(>人<;)さきママさんまでまたまたすぐにお祝いコメントを下さるなんて!お忙しい中なのに( ; ; )皆さん優し過ぎて涙腺崩壊気味です!(>_<)私は本当に幸せ者です!本当感激です。ありがとうございます〜〜♡(≧∇≦) 今回は、娘にも気に入って貰えた、1番お気に入りのアイデアが選ばれたので、とっても嬉しいです♡ さきママさんの作品が出ると本当私も身内のようにいつも元気と素敵な癒やされ気分貰えてます。私こそ、隊長はいつも素敵なお手本です(*^^*)♡ 今日は、まだふらふらですが、家族とささやかにお祝いしますね(o^^o)! お仕事中だったらごめんなさい(^^;;さきママさんも抜け出してないかな(笑)なんて! 本当に本当にありがとうございます〜〜(≧∇≦)*\(^o^)/*
2016年9月23日 11:41
aiaiさん。参観お疲れ様です~(●^o^●)そしてそして、見事金賞受賞おめでとうございます~ 初の金賞~私、この作品を拝見した時にも書きましたが、バランスが絶妙で素晴らしくて、色使い小物使いが素晴らしくて!金賞で私も鳥肌が・・・ 今日はちょっと仕事が来客の一日でゆっくりおめでとうコメントできなくてすみません<(_ _)>ちょっとだけ抜けだしてコメントしにきました。michiカエルさんの方が一足早かったですが(笑)私も一緒に嬉しいです☆本当におめでとうございます。 外で知ったら震えが止まらなくなる私・・・ 涙も帰ってからにとっておいて、お気をつけてお帰り下さいね(似た様な所があると勝手に心配してすみません(笑)) でも、本当に本当におめでとうございます。これからも、aiaiさんにしか出来ない素敵な優しいママから生まれる作品の数々を楽しみにしています♡
2016年09月23日 11:56:50
ひこまるさん〜〜!お仕事大変なのに、私の為に抜け出してまでのコメントありがとうございます〜〜(>人<;)♡♡ そうなんです!今、参観が終わった直後にmichiカエルさんからのコメントを見たらなんと金賞との事で(>人<;) ひこまるさんと同じく←ごめんなさい(^^;;ガクガクブルブル涙がウルウルで(笑)もうすぐ帰れますので、なんとかガマンですね!! ひこまるさんの気持ちが本当ーによく分かります(*^^*)何度もひこまるさんはこんな気持ちを経験されてたんですね(>_<)でも、このバッグのアイデアが今回1番お気に入りな作品だったので本当嬉しい気分でいっぱいです。ひこまるさんからのキラキラデコバトンのおかげでもあります♡*\(^o^)/* とりあえずお家に帰って落ち着きますね(笑)(^^;; ひこまるさん、michiカエルさんと本当素敵なお友達に祝福して貰えて本当私は幸せ者ですね!ひこまるさん、抜け出して怒られなかったかな(^^;;ドキドキ…(^^;; お忙しい中、すぐにお祝いコメントをありがとうございました〜〜♡*\(^o^)/*
2016年9月23日 10:57
aiaiさん!金賞おめでとうございます〜〜! これ見たとき、絶対金賞だと思ったんです(*^o^*)予想的中でした*\(^o^)/* そして、コメントしようと思っててしそびれちゃったから、金賞決まったら 1番にコメントしたくて〜*\(^o^)/* 1番コメント出来たかな?いつも気づくのが遅いから1番では無いかも知れないけど とにかく、おめでとうございます*\(^o^)/* いつも思うんですが、aiaiさんの投稿はどの投稿もホンワカしていて、見てて心が優しい気持ちになり笑顔になれるから大好きです! お花バッグをもつ嬉しそうなお子さまも、また幸せですね(*^o^*)可愛いです(*^o^*) 賞金誰の何になるか?また揉めそうですね(笑) また、お話聞かせて下さいね! 本当におめでとうございました(*^o^*)
2016年09月23日 11:31:08
michiカエルさーん‼︎ありがとうございます〜〜(>人<;) 実は今次女の幼稚園参観に来てまして、やっと終わってふとメールを見たらこちらのコメントで!(◎_◎;)ビビビックリーです!教えていただいてありがとうございます〜〜( ; ; )泣 michiカエルさん、すごくお忙しいのに1番に気にかけていただいて←もちろん、1番でーす!、優しく嬉しすぎるコメントにちょっぴりウルウル…感激してしまいました、今は外なのでガマン(^^;; こちらのバッグ、本当にキラキラが楽しくて娘も喜んでくれたお気に入りだったので、まだまだ信じられませんが本当に本当に嬉しいです(≧∇≦)♡ 賞金は、また娘たちグッズに変わる予感がしますが(笑)また使い道聞いてやってくださいね♪ michiカエルさんのおかげで今感激気分で参観疲れ吹っ飛びました♡*\(^o^)/*1番にありがとうございました〜!また私も楽しくて素敵なmichiカエルさんのアイデア楽しみしてます♡♡(*^^*)
2016年9月22日 21:43
aiai*hankoさん、ご無沙汰です。お元気ですか? この、フラワーバッグ、細部に渡るまで素敵ですね♡もう〜こんなバッグお母さんに作ってもらえたら、ハートマークです꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡こんなの作れちゃうのが凄いですし、品のある可愛らしいバッグはお店には売ってませんね!こんな素敵アイデアをわたくし、1週間ほど見落としておりましたm(_ _)m最近、ゆっくり投稿で、なかなか滞っております(^_^;)aiai*hankoさんを見習わなくちゃです♪見習っても、こんな素敵可愛い作品は作れませんです(^^;;お子さんを喜ばせたいって気持ちが素敵ですね♡そんな気持ち忘れているかも(^◇^;)です。色んな気持ちが溢れました(❁´ω`❁)*✲゚*これからも楽しみに拝見させていただきます!肌寒くなってきたので、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪
2016年09月23日 06:42:10
naoguriさん♡おはようございます〜(*^^*)ちょこっとお久しぶりです♪ やっと新学期始まって落ち着いてきましたね♡夏休みなんとか乗り切れ、私も少しずつやる気出てきた感じです(^^;; naoguriさんもお元気そうで良かったです*\(^o^)/* そして、朝からとってもとっても癒やされる、嬉しいコメントをありがとうございます♡♡ こちらのバッグも見てもらえてこんなにnaoguriさんに言ってもらえて幸せです♪作って良かった!(≧∇≦) 結婚式に急に行く事になったので、今色々準備中なので、お子様バッグ位は、作ってみようかなと思い考えてみました(*^^*)ちょこっとキラキラシールにも興味があったので楽しく節約で(笑) 可愛いナチュラル雑貨屋さんのようなnaoguriさんに気に入って貰えたので、結婚式に持って行くのが益々楽しみになりました(*^^*)♡ ありがとうございます♡私も後でゆっくりお邪魔しますね〜〜♪
2016年9月17日 15:34
立て続けにすみません。_(^^;)ゞ 今娘にこの画像見せたら、「わーキレイーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノこれ、欲しいーー!」と興奮してました。 私も頑張って作ってみよう!
2016年09月17日 16:12:59
本当ありがとうございます♡また私もキラキラドレッサー作ってみますね♪( ´▽`)
2016年9月17日 15:21
新しい住まいは、京都に快速で20分、大阪駅にも一時間以内で行ける環境なので、暮らし二スタのオフ会がその辺りであれば、是非参加出来たら参加したいです! ひこまるさんも大阪だったのですね。 今のところに住む前は、大阪の枚方に住んでいたし、学生時代神戸に住んでた時も大阪にはよく遊びに行ってたので、大阪在住と聞くと親近感沸いちゃいます!笑 aiai さんのお嬢さん、ドレッサー喜んで下さってたなんて嬉しいーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 最近、メルちゃんシリーズがネタ切れ、頭打ち状態で_(^^;)ゞ苦笑 楽しみにして下さる皆さんに申し訳ない限りですが、引っ越し落ち着いたらまた、メルちゃんグッズ他、手作りオモチャを色々作りたいなーと思っているので! aiai さんの冷蔵庫も可愛かったです!私も参考に作ろうかな♪
2016年09月17日 16:10:39
いちご大福さん〜〜♪( ´▽`) またまたカムバックコメントありがとうございます♡元々は、いちごさんは関西に 住まれてたんですね!(o^^o)しかも、枚方!うちのパパの実家があります(笑)ちなみに私は奈良に近い大阪です。なんだか私も親近感です♡いつかオフ会でお会いできるのが楽しみになりました(*^^*) と今返信を書いていたらまたまたコメントが! 何度もありがとうございます!(≧∇≦)しかも、娘ちゃんに可愛い〜って言って貰えたなんて、幸せです(o^^o) メルちゃんシリーズもたくさんステキに作られているいちごさんなら、きっとステキなキラキラバッグになると思うので、またお引越しが落ち着いたら作ってみてくださいね〜*\(^o^)/* 我が家も次女といつも楽しみにしてますので、またお待ちしてますので♡ まずは、大変なお引越し作業ですね(^^;;小さなお子さんが居てたら、大変かと思いますが無事お引越し作業が終わりますように(*^^*)応援してますね! 3連休いちごさんも楽しくお過ごしくださいね〜♪( ´▽`) 嬉しいコメントをたくさんありがとうございました(*^^*)
2016年9月17日 14:54
aiaiさん~またカンバックです(笑)そうなんです!私の記事を載せて頂いたお礼をしたかったのに違う話につい浮き浮きしてしまいすみませんでした(..)改めてありがとうございました(*^^*)aiaiさんのアイデアに共有させて頂きメッチャ嬉しい~♡(笑)いつもどこか抜けている隊長であります(笑)これからもこんな隊長を見捨てずによろしくお願いします(*^^*ゞ素敵な週末を~♡
2016年09月17日 15:21:44
わー!さきママさん〜(*^^*)わざわざ、カムバック!ありがとうございます♡そんな、そんな(*^^*) 私がついつい勝手にしたことなので、お気になさらないでくださいね(o^^o)浮き浮きと私も話しちゃい、いつも横道に行っちゃってますので〜〜(笑)でもそんな優しい隊長だからステキです‼︎これからも付いて行かせてくださいね〜*\(^o^)/* またお話できて嬉しかったです♡ありがとうございます〜〜♪さきママさんも、楽しい週末を〜( ´ ▽ ` )ノ
2016年9月17日 13:11
aiaiさん、こんにちは(*^^*)娘さんご結婚おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ひこまるさんに便乗させて頂きました(笑)可愛い~♡思わず言ってしまいました(((o(*゚∀゚*)o)))本当にいつもレベルが高すぎます.゚+.(・∀・)゚+.゚懐かしいベビーパウダーの空き缶なんですね。私の時代はシッカロールだったような?昭和チック(笑)年代がバレバレです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!そんな事は置いといて、デザインもaiaiさんが考えるんですよね‼凄すぎです(*σ>∀<)σ私は娘にこんなに可愛い物は作ってなかったですね(..)お母さんが作った物はとっても嬉しいし大切に使ってくれると思いますよ(*^^*)結婚式楽しみですね(((o(*゚∀゚*)o)))今日もチャーミングなお嬢さんを拝見できてとっても幸せ(* ´ ▽ ` *)ありがとうございました♪素敵な土曜日をお過ごしくださいね(*^^*ゞ
2016年09月17日 14:22:36
さきママさん、こんにちは〜〜*\(^o^)/*♪ わぁ!またまた、さきママさんまで祝福のコメントをありがとうございます〜〜♡5歳の花嫁です(笑) なんて、つい乗ってしまいすみません。。本当誰が主役だ〜って怒られそうな感じですよね(^^;;でも、なんだか結婚式って思い切りオシャレできる機会かな、でも私はもう無理だし、娘達ならキラキラいっぱいしてもいいかなと作ってみました〜(*^^*) キラキラリメイクって、実際してみると、とにかく楽しくって‼︎時間忘れちゃいました(笑)しかもセリアはキラキラ宝庫でした♡ ただ最近は色々チャレンジし過ぎで。本業のハンコもう少し頑張らないと〜ですね(^^;;(^^;; でも、チームエコ隊員として、常にエコで作れたらなぁと思っているので隊長にお褒め頂けて何より嬉しいで〜す(o^^o)♡ あ!シッカロールももちろん知ってますよ〜(笑) そうそれと。こないだの、ミニチュア冷蔵庫の記事の最後にさきママさんのボックスリメイクの記事をお借りしまして(*^^*)事後報告ですみません(^^;;あのボックスを見てデコパージュしたくなった素敵なアイデアでしたので♪ありがとうございます(o^^o) いつか、さきママさんと一緒に手作りしながらお話とかできたらなぁ、なんて思ったりするaiaiです♡ 今日から3連休ですね!さきママさんも、日頃のお疲れを癒して楽しく過ごしてくださいね〜*\(^o^)/*
2016年9月17日 1:36
さすがaiai さん、可愛すぎます!!! そのまま娘さん達が新婦になれちゃいそうですね!しかもオール100均一とは! 実はうちも近く親族が結婚する予定で、娘のコーディネートをどうするかな~なんて考えてたところなんで、その時真似出来たら参考に作らせて頂きますね! 姉妹で2色で作れるのも良いですねー。好きな色が姉妹で違うのかな? 相変わらずのクオリティの高い投稿に尊敬してたら、最後に私の記事も紹介して下って恥ずかしいながら嬉しかったです。しかもひこまるさんと一緒に! 私事ですが、10月に滋賀県に引っ越すことになりました。 引っ越しあ落ち着くまでなかなか投稿に出来ませんが、新天地では皆さんの収納術やDIY 術を参考にして新しい住まいのレイアウト頑張りたいなー笑 ↓あれ?ひこまるさんともお引っ越しされたのですね?引っ越しシーズンですもんね。 うちは今から荷造り&荷ほどき、下の子もいるので大変です(^^;)))
2016年09月17日 10:16:53
いちご大福さん、おはようございます〜*\(^o^)/* 早速見て頂けてコメントまで嬉しいです〜♡ いちごさんのキラキラ可愛いドレッサー、勝手に記事お借りしてすみません(^^;;でも、あれめちゃ可愛い〜〜と娘がすごかったです♡ありがとうございます♡ キラキラリメイク!私も皆さんのキラキラ魂に影響受けて(笑)、ついに作ってしまいました〜♪( ´▽`)結婚式、いちごさんも近々出席されるんですね!わぁ一緒!女の子ってワンピースやドレスとか式出るの楽しみですよね。こちら、キラキラいっぱいで可愛いバッグになりましたので、本当よかったら作ってみてくださいね♪ ベビーパウダー缶以外でも丸いお菓子の空き缶とかでもできそうです(*^^*) そうそれと!(◎_◎;)なんと、いちごさんも近々お引越しをされるんですね!しかも滋賀県! ひこまるさんも最近お引越しをされたので、同じですね♡すごく不思議な偶然!ひこまるさんも大阪なので、関西暮らしニスタオフ会とかあればまた皆さんとでお会いできるかな、なんて*\(^o^)/* しばらくは、いちごさんもお引越し大変ですね(^^;;ファイトです〜また、いつもの可愛く素敵なアイデアを楽しみに、お待ちしていますね♪( ´ ▽ ` )ノ
2016年9月16日 17:20
aiaiさん。こんばんは~(●^o^●)娘さんご結婚おめでとうございます(笑)あまりにも可愛すぎて、花嫁さんが何人もいるみたいですね(笑)なーんて、冗談はさておき(笑) とにかくすごいセンスですね~☆可愛すぎます。実はナチュラル好きっとか仰ってるけど、このキラキラ分野も絶対素晴らしいセンスをお持ちですよ~☆☆☆フェルトの色合わせから始まって、シールのチョイスもバランスもどれも素晴らしいです。さぞかしAちゃん&Mちゃんもお喜びだったでしょうね♪想像だけでも元気スマイルが浮かんできます。配色とバランスがまるでビーズを編んだみたいな感じで、お花もとても可愛いです♡まさか元の状態がベビーパウダーの空き缶だなんて!!さすがリメイク上手さんです ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺女の子っておませさんな所もとても可愛いですよね~。とにかくに合いすぎて、お姫様みたいです。主役だわ~っとひこまるが言ってたとお伝え下さい。Mちゃんのはこっそり送ってくださいね(笑)あっそれから、私のキラキラまでご紹介頂いて、ありがとうございます<(_ _)> いつも何だか共演ばっかりさせてもらって私は幸せ者ですね☆とっても嬉しいです♡でもおもしろい。キラキラって伝染しちゃう(笑)又作りたくなるんですよね。自分じゃない誰かにですがね(笑) 引越とりあえず移動作業は無事に昨日終了しました。色々本当にお気遣いありがとうございました<(_ _)>とても感謝しています。 引き続き作業は続きますが、頑張ります!! 取り急ぎご報告まで!!
2016年09月16日 19:32:47
ひこまるさん、こんばんは〜〜(o^^o)♡ まずは、無事にお引越しお疲れ様でした〜〜(≧∇≦)ついに新居生活スタートですね。おめでとうございます♡ こちらこそ、いろいろお心遣い、ありがとうございました♪ 移動したばっかりなら、梱包を解いたり片付けたり、まだまだきっと大変ですね(^^;;もし、人手が足りない時はいつでもご連絡くださいね♪非力な上に、ぎっくり腰持ちの役立たずですが(笑)、いつでも飛んで行きますので(o^^o)←多分何か割っちゃいますね(^^;;(^^;;なんて、私もついついすみません。。 そんな時にも早速コメント頂けて嬉しいです♡(*^^*) そうなんです、娘が結婚することになりまして(笑)なんて予定はまだまだ今のところ無いのですが(o^^o) パーティバッグをキラキラシールいっぱい使い、作っちゃいました!お家に飾る物はナチュラルがいいけど、バッグなら冒険してもいいかなと(笑)私キラキラも初の体験でした〜&ひこまるさんのテープカッターを見たから作りたいなぁと、影響されたんだと思います(*^^*)やっぱりキラキラは可愛いくて、伝染しちゃいますね♪ベビーパウダーの空き缶もなぜか捨てられず、眠っていたので活用できて良かったです♡ まだキラキラ残ってるので。可愛いし、もう少しデコで遊んで見たくなりました♪ リンクも勝手に毎回すみません。。でも、本当可愛くてオシャレなキラキラデコアイデアをありがとうございます! 引き続き作業がたくさんあるんですね(^^;;身体無理されないよう、お気をつけてファイトです!*\(^o^)/* ひこまるさんも、旦那さんも〜(*^^*)// また私も落ち着いたらひこまるさんアイデアを楽しみしてますね〜♪
コメントをもっと見る