カラーボックスリメイク!デコで男の子お気に入りに変身

カラーボックスリメイク!デコで男の子お気に入りに変身
投稿日: 2016年9月12日 更新日: 2017年6月26日
閲覧数: 9,526
46 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
トミカ好きな長男用に、以前カラーボックスの背面を利用して遊べるトミカ収納を作りました。
カラーボックスに遊べるトミカ収納
カラーボックスに遊べるトミカ収納
2014年10月5日
沢山の種類があるトミカ。 あり過ぎて収納に困りませんか? カラーボックスの背面に収納プラス走らせるスペースを作ったら子供大喜び(o^^o) ずーっとここで遊んでいます。 作り方も簡単!
2014年10月5日


今回長男の成長に合わせて、リビングのキッズスペースから2階の男子部屋へお引越し。

それに合わせてカラーボックスもナチュラルカラーからクールカラーにデコして変身してみました。

カラーボックス

カラーボックス

かれこれ15年以上も使っているこのカラーボックス。

最初は普通に本棚として使っていましたが、長男の誕生とともにトミカ収納をつけ、ベニヤで囲ったキッズスペースとして使っていました。

カラーボックスとべニアでDIY。リビングにキッズスペース
カラーボックスとべニアでDIY。リビングにキッズスペース
2014年12月6日
家族が1番長い時間を過ごすリビング。 一角にあるキッズスペースを改装してみました。
2014年12月6日

お引越し

お引越し

1階リビングから2階の男子部屋へ大移動。

囲っていたベニヤは圧迫感があることから取り外しました。

リメイクをリメイク開始

リメイクをリメイク開始

さぁでは男子部屋に合うようにリメイク開始です。

まずは、落書きを隠すために貼ったアイビー柄のマスキングテープをはずします。

15年の年季を感じるカラーボックス・・・

いったん拭いて、外に出します。

ダイソーにもある黒の艶無しスプレーで…シューっと塗り替え。

傷は隠せないものの、落書きや汚れは目立たなくなりました。

なにせ真っ黒。

リビングのキッズスペースでベニヤを支えていた柱を横にして設置。

セリアのブリキサインプレートをボンドでペタリ。

次はセリアのデコロールステッカーを使います。

粘着力が弱めなので、力いっぱい遊ぶ子供に負けないように両面テープで補強しながらビーッと貼り付け。

完成

完成

トミカを並べて…完成です!

ナチュラルカラーに比べ、かなり男心をくすぐる仕様になりました。

コツ・ポイント

安くて軽くて使いやすいカラーボックス。

年齢に応じてデコで長く使えます



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月28日 9:39
やっぱ黒! 黒イイですよねーヽ(^^*)♥ 塗ったのかと思ったら、シュー!だったー ♪ そういえば! blog、お引越しされてたんですね。 引き抜きですね、うふ ♥ オメデトウ ♥♥
2016年09月30日 16:38:44
わぁ(*´艸`*) コメントありがとうございますー! 黒にしてみました、黒(o^^o) 一気に引き締まりますねー!今回はお手軽簡単にシューとしてみました(●´ω`●)ダイソーのツヤなしブラック大助かりです♫ ブログ、見てくれたんですね、嬉しいです(*´艸`*)初めてお引越ししてみました。機会操作が…まだまだ慣れずですが新しい事はなんだか刺激になります!
コメントをもっと見る