ALLセリアで☆アイアン風ミニチュアツールバー

ALLセリアで☆アイアン風ミニチュアツールバー
投稿日: 2016年7月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,795
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
そのままでもセリアの可愛いブリキのミニチュア。
アイアン風にペイントしてちょっと男前な雰囲気に変身させました。
並べて吊り下げたら、フェンスデコにもピッタリ。

ペイントするだけなので、簡単すぎて作り方というほどではないのですが…(^_^;)

材料

  • アイアン3連フック(セリア) :1つ
  • ブリキジョウロアソート(セリア) :1つ
  • ブリキバケツアソート(セリア) :1つ
  • インテリアポット ココット型(セリア) :1つ
  • アクリル絵の具 :黒、金、赤

材料

材料

セリアの可愛いミニチュア。
ジョウロ、バケツ、ココット型。
ジョウロとバケツはそのままでも可愛くペイントされていました。
以前、空き缶でミニチュアのジョウロとバケツを作りましたが、こんな可愛いのがあるなら、作らなくてもよかったかな…と思いました(^_^;)

空き缶で!可愛いポット型ピック☆
空き缶で!可愛いポット型ピック☆
2015年9月2日
アルミ缶を使ってインテリアにもガーデニングにも使える、ポット型、ジョウロ型、バケツ型ピック! 先日、近所を散歩中に雑貨屋さんの店頭で見かけた可愛いピック。 その時財布をもってなかったので、また今度、と思ってたら、なんと売り切れ… ない、となると余計に欲しくなってしまう私… アルミ缶とワイヤーで形作って、ペイントしたら、可愛いピックができました。
2015年9月2日

アイアンのフック。
3箇所に掛けることができます。

アクリル絵の具はセリア、ダイソーのもの。

ペイントする

ペイントする

インテリアポットは色ののりが悪そうなので、予めやすりをかけておきます。

アクリル絵の具の黒に金と赤を混ぜて、アイアンっぽい色を作ります。
水はほとんど足さずに塗りました。
内側や底にも忘れずに塗って。
重ねぬりするときはしっかり乾いてから。
3つ順番に塗っているうちにすぐに乾きますが、急ぐときにはドライヤーを使うと一瞬で乾きます。

錆色加工

錆色加工

下塗りのペイントが乾いたら、先ほどの色に更に金と赤の絵の具を足して、錆っぽい色を作ります。
これを小さくカットしたスポンジにつけて、表面をポンポン…
画像だとわかりづらくてすみません。

ミニチュアできあがり

ミニチュアできあがり

乾いたら、ミニチュアの完成です。
元もかわいかったけど、同じ色で塗ってまとまりよくなりました。

これだけ?
って言う、作り方ですみません…。

完成です!

完成です!

3連フックにかけて。
我が家の素朴なフェンスに飾ってみました。
フックには穴が2箇所に開いているので、ワイヤーでとめてあります。

今回はミニチュアの簡単すぎるペイントですが、こちらでえそらさんがリアルにアイアンに見えるペイントをご紹介されています。
丁寧な説明でとってもわかりやすいです(^_^)

100均で!意外と簡単!アイアン風ペイントに初挑戦☆
100均で!意外と簡単!アイアン風ペイントに初挑戦☆
2016年6月17日
さびたアイアンに見えるペイントに初挑戦しました! もちろん100均材料で! アイアンの画像を見て研究してみると、黒をベースにして茶系を入れていくと近い感じになるかと思い、挑戦してみました。 仕上げにポイントでほんの少しだけゴールドを入れました。 最初は画像をよく見ながらペイントしていましたが、そのうち適当にぽんぽんと色をのせていきましたが、それっぽく完成しました^m^ 意外と簡単にできました~! 意外な材料でアクセサリートレイができましたよ♪
2016年6月17日

こちらはyoumamaさんが、ウッドボックスをアイアンのようなアンティーク風にペイントする方法をご紹介されています。
youmamaさんはペイントも本当にお上手で、いつもその変身ぶりにビックリします!
オールセリアで作るアンティーク風シェルフ
オールセリアで作るアンティーク風シェルフ
2016年5月12日
ビンテージ風なカフェ風のシェルフをオールセリアのアイテムで作ってみました。 どこか古い喫茶店のようなお部屋作りをしていて、壁の飾り棚もこだわってみたいと思い いつものセリアグッズを使って作ってみました。 組み合わせて、ペイントするとビンテージの風合いの棚の完成です。100均の小さい雑貨を並べて、お気に入りのアンティーク雑貨を一緒にディスプレイするための棚です。 組み合わせて色を塗るだけで作れます。
2016年5月12日

コツ・ポイント

金色がなければ黄土色を混ぜてもよいと思いますが、金色もしくは銅色など金属色があると簡単にアイアンっぽい雰囲気が出ます。
インテリアとしてかざっても可愛いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月21日 16:23
ハニクロさん。こんにちは~☆暑い日が続きますが、夏バテとか大丈夫ですか?今日もお疲れ様です♪ 謙虚なハニクロさんらしい表現にニッコリしながらも、あの空き缶んのアルミで作るピックのクオリティの高さはいつ見ても素敵だし、エコだし、本当に素晴らしいと思いますよ~。私あの作品見た時、絶叫しましたから~Σd(≧∀≦*)とはいえ、今回もアイアン風のペイント術。勉強になりました。あのミニチュアコーナーいつも通っていて、これも!あれも!それも!っと一番いけない大人の力で揃えたくなっちゃうんですが、色がバラバラだったり、どうやって使おうかな?っと思うことも少なくないので、今回の投稿のお陰で、「なるほど!こういう使い方もあるんだ~」っと参考になり、色の混ぜ合わせ方も勉強になりました。程良い男前具合の境界線がハニクロさんの清潔感なんだろうなっと思い、そうそうこの感じ(*^_^*)っといつも笑顔になっちゃうんです♪ ガーデンに沢山手作りグッズが増えて、またご近所さんが中を見せてくださーいってなりそうです☆人を迎える場所でもあるお庭がこんなに素敵だとお邪魔する側も帰ってくるご家族も自然と笑顔になれますね~☆今日もおうちのぞき見しちゃえて嬉しかったで~す♡
2016年07月21日 22:21:36
ひこまるさん、こんばんは! 嬉しいコメントありがとうございます(^_^) あれ?写真だけで、どこに飾ったかお見通しですね? そうなんです!玄関のあの素朴なフェンスに飾ってみました。 私もミニチュア大好きで、いけない100均の大人買いをついついしてしまい、家族にも呆れられているクチです。 100円とは思えない、すばらしいクオリティ( ☆∀☆) このミニチュアたちも、可愛い~っと買ったはいいが、はて、どこに使おう…と外に飛び出た次第です。 しかも、作り方を書いていて、“これだけかぃっ!”と思わず自分で突っ込んじゃったくらい、簡単過ぎて投稿躊躇われたんですが、例のごとく“ひこまるさんは許してくれるに違いない…”と載せちゃいました(^_^;)ありがとうございます。 関西はもう梅雨明けしたようですね。 関東はまだで、晴れたと思ったらどしゃ降り、また暑いと思ったら翌日は梅雨冷え…という変な天気を繰り返してます。 体調崩さないようお気をつけくださいね。 今日もひこまるさんとお話やりとりできて、とっても嬉しかったです。早くおうちの中までどうぞ~ってできるように頑張ります(笑)
コメントをもっと見る