玄関は家の第一印象!心地よいおしゃれな玄関を作る実例コーデ&アイテム21選

玄関は家の第一印象!心地よいおしゃれな玄関を作る実例コーデ&アイテム21選
投稿日: 2016年7月20日 更新日: 2021年9月17日
閲覧数: 9,055
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
家族はもちろん、外の人からも見られることが多い玄関。家の第一印象とも言えるそんな玄関、やっぱりすてきにアレンジしたいですよね。サンサンフーのアイテムなら、いつものインテリアにプラスするだけで簡単におしゃれな玄関が実現できちゃうんです!実例コーデ写真&おすすめのアイテムをご紹介します。

まずはおしゃれな実例コーデ9選!

まずはおしゃれな実例コーデ9選!

デッドスペースになりがちな壁上部分を、ウォールステッカーでアレンジ。目線が上にいくことで玄関まわりをすっきり見せる効果もあり、さりげなさが際立つ上級コーデです。

あたたかみのあるウォームグレーの木のウォールステッカーを、玄関のメインインテリアとして。これだけでも、優しいナチュラルな雰囲気をぐっと盛り上げていますよね。

玄関のちょっとしたスペースにだって、ウォールステッカーなら自由なレイアウトで飾れます。空間全体とカラーを合わせて、大人っぽいモダンな仕上がりに。

木のステッカーとセットになっているテキスト部分を、玄関に別でアレンジ。シンプルな書体が、さりげないながらも空間を彩るアクセントになっています。

玄関の雰囲気に合わせて、カフェモチーフのステッカーをチョイス。シンプルなデザインは場所を選ぶことなくアレンジでき、空間を盛り上げるポイントとして活躍します。

アレンジが難しいと思っている玄関のドアだって、ウォールステッカーなら貼りつけるだけ。ちょっと気分転換したい時などにおすすめのアレンジです。

玄関まわりの収納スペースを、ウォールステッカーでおしゃれにアレンジしました。特に木のステッカーにフックをセットし、帽子掛けにした技ありアレンジはお見事!

白を基調としたナチュラルアンティークスタイルの玄関に、ラグをポイントとしてコーディネート。ブラック&ホワイトのシンプルなデザインが、空間を印象的に彩ります。

モノトーンのパターンデザインは、シンプルながらも空間に遊び心あるポイントを与えてくれるアイテム。白くモダンなスタイルの玄関に、スタイリッシュな華やかさをそえています。

玄関アレンジにおすすめのアイテム21選!

1.ウォールステッカー

アレンジしたいところに貼るだけで、簡単に空間をお好きなスタイルに演出できるウォールステッカー。気分を変えたくなったらはがすだけなので、手軽にお部屋のリフォーム、模様替えがお楽しみいただけるインテリアアイテムです。

さりげない演出なら、ライトなどの日常モチーフにウォームグレーがおすすめ。雰囲気がワンランクアップする、上質なアレンジをお楽しみいただけます

スニーカーモチーフで、玄関にちょっとした遊び心をプラス!扉の影や靴箱の横など、センスたっぷりに演出してみてください。

庭に続く扉なども、ウォールステッカーなら簡単にアレンジできます。愛らしいガーデンモチーフで、お子さんも楽しい玄関アレンジの完成です。

天井の高い玄関まわりには、大型サイズがおすすめです。物語に出てくるようなイラストデザインで、さらに雰囲気たっぷりに空間を仕上げます。

リビングのドアなど、玄関先から見えがちなドアへのアレンジ。ポイントとしてステッカーを貼るだけでも、玄関がいつもと違う雰囲気に!

2.ファブリックパネル

ファブリックパネルは、コットン100%の生地と木製フレームを組み合わせたパネルアイテム。鮮やかな発色で、空間に優しいナチュラルな彩りをプラスします。

空間を華やかにしてくれる花モチーフは、玄関のアレンジにもおすすめのアイテム。写真のように本物のお花と一緒に飾ってみても◎

繊細なデザインのファブリックパネルも、コットン100%のナチュラル素材で優しい雰囲気に。涼やかな玄関の演出にいかがでしょうか?

ハンドイラストならではの、繊細なタッチと色彩が魅力のデザイン。1輪の花が咲いたように空間を彩り、飾るだけで玄関を洗練された雰囲気へと整えます。

3.アートフレーム

アートフレームは、木製のフレームとサンサンフーならではのデザインがセットになったパネルアイテム。すっきりとしたフォルムで、幅広いコーディネートをお楽しみいただきます。

玄関を入ってすぐの場所にパネルを飾ると、目線を上に固定する効果があります。靴や収納しきれない小物が多い玄関でしたら、これだけで玄関周りがすっきり見える効果も。

ブラック&ホワイトデザインは、空間の雰囲気を壊すことなく飾れる万能アイテム。シンプルなデザインで、洗練された心地よい玄関へと仕立てます。

4.アルミアートフレーム

玄関の角スペースだって、セットデザインを飾るだけでいつもと違う雰囲気に。白フレームにパステルカラーが映えて、明るく爽やかな空間へと演出しています。

大きめサイズのパネルは、床に置くだけでも十分なインテリアに。アレンジの仕方を工夫して、洗練された個性的な玄関へと仕立ててみてください。

5.ドアシート

ドアに貼ってアレンジするドア専用シートです。ドアを変えたくても費用も時間もかかりますが、ドアシートなら貼り付けるだけ!玄関はもちろん、お部屋のドアなどのリフォームや気分転換としてご利用いただけます。

まるで森へ迷い込んだかのような、幻想的なデザインが魅力のドアシート。秘密の入り口っぽく、勝手口などへアレンジとしてみてはいかがでしょうか?

空間にちょっとした遊び心をプラスしたいなら、こんな大人かわいいデザインもおすすめです。玄関を開けた時に、中にちらっと見えるだけでもとってもキュートですよね。

スモーキーなパステルカラーと繊細なラインで、心も落ち着く穏かな玄関を演出。同系統のデザインを合わせれば、もっと洗練された雰囲気の仕上がりに。

6.ラグ

多様なデザインで、置くだけと簡単にアレンジが楽しめるサンサンフーのラグ。セットはもちろん単品でも、さまざまなスタイルのデザインをお楽しみください。

シンプルなタイポグラフィーも、ぽってりとしたシルエットを選んでオリジナリティをプラス。玄関を愛らしいポップな雰囲気に彩ります。

派手になりがちなパターンデザインは、グレーを選べば上品な印象に。ハンドイラストのいびつなシルエットで、あたたかい雰囲気もプラスしてくれます。

7.アクリルミラー

おうちを出るときの最終チェックに、鏡は置いておきたいアイテムですよね。アクリル製のミラーなら軽量で使いやすく、さまざまなアレンジが楽しめます。機能性はもちろん、サンサンフーだけの多様なオリジナルデザインがそろいます。

蝶が重なったような、幻想的なデザインのアクリルミラー。エレガントなシルエットで、シンプルな空間へのポイントインテリアとしてもおすすめです。

ラブの文字がそのままアクリルミラーに。ハートが赤い、写真とはカラーが反対のタイプもあり、キュートに空間を彩るアイテムとして活躍します。

8.デコウッド

デコウッドは、精巧なカッティングで仕立てられた木製のオーナメント。棚や窓辺、本棚など、置くだけで簡単に空間の雰囲気を変えるアイテムです。

歓迎を意味する「ウェルカム」は、玄関のインテリアとしてぴったりなアイテム。玄関の棚や出窓部分など、よく見える位置に飾っておきたいアイテムです。

毎日使う玄関には、気持ちが豊かになるメッセージがつまった言葉はいかがでしょうか?玄関を通る度に良いパワーをもらえそうですよね。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?何気なく毎日使う玄関も、ちょっとアレンジするだけで雰囲気ががらっと変わりますよね。お好きなスタイルのアイテムをプラスして、毎日が楽しくなるお気に入りの玄関へとアレンジしてみてください。



SNSでシェア
詳しく見る