100均グッズで♪ ペットボトルをナチュラルデコ

100均グッズで♪ ペットボトルをナチュラルデコ
投稿日: 2016年6月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,206
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
自宅サロンや来客の時に用意する、ペットボトルのお水。レッスン中にこぼすことがないようにとの配慮からなのですが、ペットボトルそのままでは、あまりにも味気ないので、100均グッズで、デコレーションしてみました。

お客様お一人お一人のお名前やメッセージが入れられる優れもの。

名前入りだから、おうちカフェやホームパーティーの際にも大活躍しそうです。


*用意するもの*

*用意するもの*

①ペットボトル飲料
②ペーパーナプキン
③麻紐
④コルク
⑤印刷用紙
⑥ハサミ、ボンド



*作り方①*

*作り方①*

ペットボトルの周りに、ペーパーナプキンを巻き、二重にした麻紐で結びます。蝶結びを2回して、結び目を散らすと、お花のようになります。






*作り方②*

*作り方②*

印刷用紙に名前やメッセージをスタンプし、カッターで薄くスライスしたコルクに、ボンドで貼り付けます。


*作り方③*

*作り方③*

②をボンドや両面テープで、ペットボトルの蓋につければ完成です。


コルクのネームプレートを事前に準備しておけば、来客の直前にすぐデコレーションができるので、楽々です。

*完成*

*完成*

*関連記事*

スタンプの作り方は、こちらでご紹介しています。

コルクで簡単♪セリアグッズでお洒落スタンプ
コルクで簡単♪セリアグッズでお洒落スタンプ
2016年8月7日
ワインやシャンパンのコルク栓、どうしてますか?? 記念にとっておきたいけれど、使い道が見つからずに放置されていませんか?今回は、そんなコルクを活用すべく、100均グッズを使って、オシャレなスタンプに変身させてみました。
2016年8月7日



コツ・ポイント

*ペットボトルのラベルが透けるのを防ぐため、ペーパーナプキンは、2枚重ねて使用しています。

*冷やしたペットボトルを使用する際には、ペットボトルの水滴をきちんと拭いてから、ペーパーナプキンを巻いてくださいね。



MEGUMI MIKI
*http://ameblo.jp/megumiki3/
*https://www.instagram.com/megumi.miki


SNSでシェア
詳しく見る