揚げない&ヘルシー★サラダ包みカツ。

揚げない&ヘルシー★サラダ包みカツ。
投稿日: 2016年6月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,117
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1978年生まれ。福島県出身の料理独学家(フードコーディネーター)です。 ...
食べごたえガッツリ系、なのにヘルシー◎
シャキシャキぷりぷりの食感も楽しい♪サラダを包んだ、揚げないカツです。
揚げものを食べつつ豆もやしの食物繊維もモリモリ摂取できます☆

【材料と作り方】

【材料】(カツ5コ分)
・豚薄切り肉…10枚 (ロース使用)
・豆もやし…100g
・むきエビ…50g
・長ねぎ…10cm
・マヨネーズ…大さじ1.5
・黒コショウ…少量
・パン粉…大さじ7
・オリーブ油…小さじ1
・マヨネーズ…大さじ2 (衣用)
・片栗粉…適量

【作り方】
1.パン粉にオリーブ油を加えてきつね色になるまで中火で炒ります。

2.豆もやしとむきエビを茹でて ザルにとりキッチンペーパーで水気を良く切ります。
( =Θ=) お湯に塩ひとつまみを加えて茹でてください

3.長ねぎと2の豆もやしをあらみじんに切り、エビ、マヨネーズ、黒コショウを混ぜてサラダを作成。

4.豚薄切り肉を2枚、十字形に重ねて広げ、片栗粉をふって中央に3の具を大さじ1程度のっけ、広げた肉を折りたたんで四角形に包みます。

5.4の表面にマヨを薄くぬり、(スプーンの背でぬりぬり)1のパン粉を全体につけ、トースターで焼いて完成です!

・200度で4分、上下返して3分程焼きました。

マヨネーズはカロリーオフタイプを使うと更にヘルシー◎
(*=Θ=)ノ 具材に味をつけてあるのでソースなしでも美味しいです。

コツ・ポイント

・トースターの天板にアルミホイルを敷き、薄く油(分量外)を塗っておくとくっつきません。



SNSでシェア
詳しく見る