チープなプラ素材を木目調リメイクシートで落ち着いた印象に★洗濯機周りもすっきり

チープなプラ素材を木目調リメイクシートで落ち着いた印象に★洗濯機周りもすっきり
投稿日: 2016年6月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,020
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
私の中の収納ルールとして、「見える所の収納アイテムに、プラ素材は使わない」というのがあります。
引き出しの中などで細々した物を整理するのに便利なプラ素材のケースですが、お部屋の中で堂々と使うと、途端にチープな印象になってしまう気がするからです。
なので細々したものの整理は、バスケットなどのナチュラル素材を多用しています。

トップの画像は、新しいおうちの洗濯機置き場です。収納棚が作りつけてあるので、その前部に突っ張り棒で目隠しカーテンをつけています。

でもこれは来客時の姿。普段は洗濯機の中の風通しを良くするため、カーテンはひいていません。

こちらが普段の姿。

あれ?
NGであるはずのプラケースが見えちゃってます!

冒頭で偉そうなことを申しましたが、水回り等はやっぱりプラケースが便利なんですよね。
中には洗剤ボトルが入っています。洗剤が漏れてしまっても洗って使えるから衛生的!

しかし、以前の住まいで書類ケースとして机の中に使っていたものなので、色もバラバラ、、、

そこで、セリアの木目調をリメイクシートを、全面に貼ってみました!

バーにつるしている、スポンジやブラシを入れたフック付きバスケットも、渋めの色のものに変えたら、なんだかスッキリ!

before

before

after

after

プラ素材のものを使う場合でも、色を統一したり、リメイクシートを貼ったりして、目に飛び込んでくる色数を絞れば、うるさく感じることなく、チープ感も抑えられます。

セリアの木目調リメイクシートは落ち着いた色で、凹凸のあるケースに貼っても、アラがあまり目立たずいいですね。

コツ・ポイント

洗面所はどうしてもごちゃついてしまう場所で、まだまだ改善が必要ですが、
家事が楽しくなるように自分好みに変えていきたいなと思っています。



SNSでシェア
詳しく見る