100均アイテムを足し算♪ ママのためのヘアクリップの作り方

100均アイテムを足し算♪ ママのためのヘアクリップの作り方
投稿日: 2016年5月26日 更新日: 2018年1月21日
閲覧数: 12,464
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
100均アイテムを足し算するだけ。針糸も接着剤も使わずに、オシャレなヘアアクセサリーを簡単に作る裏技。その秘密は、自宅に眠っている、◯◯◯を使うんです!

涼し気なホワイトカラーが、夏のコーディネートにマッチしそう。

*材料*

*材料*

①シュシュ 2個
②バナナクリップ 1個
以上ダイソーで購入。

③輪ゴム 4個
(一般的な大きさでも可能ですが、レインボールーム等の小さなものの方が使いやすいです)


*作り方1*

*作り方1*

シュシュの1箇所に輪ゴムを引き結びします。
(わかりやすい様に、輪ゴムの色を変えています。実際には、シュシュの色に近いものをチョイスするのがオススメです。)

*作り方2*

*作り方2*

反対側にも輪ゴムを引き結びします。

*作り方3*

*作り方3*

片方の輪ゴムをクリップに通し、中央のつなぎ目付近まで移動させます。

大きな輪ゴムを使用する場合には、何重かに巻いて固定します。

*作り方4*

*作り方4*

くるくると螺旋状に回転させます。

こうすることで、シュシュの穴がなくなり、ボリュームのある、綺麗なシルエットを作ることができます。




*作り方5*

*作り方5*

反対側の輪ゴムを、バナナクリップの留め金に引っ掛けます。

*作り方6*

*作り方6*

もう一つのシュシュも同様に固定すればOK!

*完成*

*完成*

これで完成です。

爽やかなホワイトのバナナクリップは、夏のママコーデにオススメです。ボリュームがあるので、華やかなヘアスタイルを演出できそう。夏のお出かけがますます楽しくなりそうです。


*着用イメージ*

*着用イメージ*

材料費たった300円で、この出来栄えに大満足。

今回の投稿では、夏をイメージするヘアアクセサリーをテーマに、シュシュのカラーはアイボリーをチョイスしました。100円ショップのシュシュは、カラーバリエーションもデザインも豊富なので、お洋服に合わせて色違いで作りたくなります!

輪ゴムで引っ掛けているだけなので、季節やお洋服に合わせて、簡単に着せ替えできるのもポイントです。シュシュ自体に穴を開けるなどの細工をしていないので、外した後は、そのまま本来のシュシュとしてお使いいただくこともできます。

みなさまのお好みに合わせてぜひ挑戦していただけたら嬉しいです。

*関連記事*

ヘアターバンのリメイクで、簡単にできる、大人ヘアアクセサリー作り方もご紹介しています↓↓

大人な夏アイテム♪100均アイテムで作る、サマーネイビーのヘアクリップ
大人な夏アイテム♪100均アイテムで作る、サマーネイビーのヘアクリップ
2016年5月26日
基本の材料は3つだけ!ALL100均アイテムを使って、大人な夏のヘアアクセサリーが出来ました。 この夏はネイビーに注目!白シャツ+デニム、ラフなコーディネートにも、エレガントなワンピースにも、ママコーデに合わせやすいヘアアクセサリーです。
2016年5月26日

100均グッズで♪ ペットボトルをナチュラルデコ
100均グッズで♪ ペットボトルをナチュラルデコ
2016年6月27日
自宅サロンや来客の時に用意する、ペットボトルのお水。レッスン中にこぼすことがないようにとの配慮からなのですが、ペットボトルそのままでは、あまりにも味気ないので、100均グッズで、デコレーションしてみました。 お客様お一人お一人のお名前やメッセージが入れられる優れもの。 名前入りだから、おうちカフェやホームパーティーの際にも大活躍しそうです。
2016年6月27日

コツ・ポイント

ブログやインスタグラムでも作品やアイデアをご紹介しています。 あそびにきていただけましたら嬉しいです。
★blog
http://ameblo.jp/megumiki3/

★Instagram
https://www.instagram.com/megumi.miki


SNSでシェア
詳しく見る