【イベント】エイプリルフール企画2016まとめ

【イベント】エイプリルフール企画2016まとめ
投稿日: 2016年4月6日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 536
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ編集部のあさきです。サイトのことや編集部の裏側など投稿...
こんにちは!あさきです!

先日はエイプリルフールでしたね!
暮らしニスタでは、公式キャラクターの「あさき」こと私が、謎のおじさんにのっとられる!というサプライズをしました!

中には本当に信じてしまった方もいたみたいで、ご心配おかけして申し訳ございませんでした…。
暮らしニスタの公式キャラクターは、今までもこれからもずーっとあさきです!(><)!!

公式キャラがあさき→暮田ニス太に!?

公式キャラがあさき→暮田ニス太に!?

暮らしニスタの公式LINEやFacebookページのアイコンが、暮田ニス太という謎のおっさんに変更されました!
サイトのTOPページにも画像のような号外が通知…!

暮田のプロフィール情報は
・関西弁
・謎のリボン
・信玄餅が好き

ということくらい…。

まあ、あさきはこのおじさんと知り合いなのでよく知る人物なのですが、、今はまだこれくらいしか教えられないです!笑

それでは、暮田宛にきたLINEメッセージを少しだけご紹介!

予想以上の批判の嵐!!

予想以上の批判の嵐!!

メッセージの大半が
「おじさんイヤ~!ビックリしました。」
「キモすぎ」
「かわいくない」

との暮田への批判の嵐…
これにはさすがに、あのおじさんも落ち込んでいました(笑)


個人的には「あさきちゃんに戻して!」との声が多く、うれしかったです♡笑
しかし、こんなに批判されているのを見るとなんだか他人事ながら切ない気分になってしまいました。。笑

アンケートもとってみました!

あさきへの支持がアツすぎて、おじさんはアンケートをとりだしました。
結果は・・・

この通り!!
私、大勝利!!!!やったー!\(^o^)/
数時間でたくさんの票をいただけました…。

もはや、暮田に入れた人は何を考えているのか気になる…!!
間違って投票されたんですよ…ね?

怒りつつも・・・

怒りつつも・・・

中には「キモかわいい♡」との声をくれたユーザーさんもいました。
(暮田は喜んでいました…気持ち悪いですね。笑)

別れ際、何故かあのおじさんに親しみを持ってしまったユーザーさんも!
お願いだから惑わされないで!(´;ω;`)♡

来年のエイプリルフールは…

来年も面白い企画をいまから考案中!
面白いアイデアがある方はあさきにこっそりLINEしてくださいね♡

まだLINEを知らない方は、
LINEのともだち追加→「@kurashi」でID検索してください★

おまけ★暮田さんの投稿まとめ

女性必見!!オヤジ仲間に聞いた理想の女性像
女性必見!!オヤジ仲間に聞いた理想の女性像
2016年4月1日
どうも、暮田(くらしだ)やで(笑) いきなりですが、今回は暮田の仲良しのオヤジ15人に聞いた理想の女性像を聞いてみました。(完全に飲み会のノリで描いた感が否めない) ここでは一部のおもしろかった理想像をご紹介するで。
2016年4月1日

【くらべニスタ】写真加工のアプリを試してみた!
【くらべニスタ】写真加工のアプリを試してみた!
2016年4月1日
たこ焼きの写真を撮っていたんだが、「あんまり美味しそうに見えない~~」と、横から突っ込みが入りました(-_-) そこで、写真がおいしそうに見えるように、写真加工のアプリを探して、試してみました! 見てくださいね(^_^)v
2016年4月1日

【くらべニスタ】コンビニ冷凍“たこ焼き”食べ比べてみたで!
【くらべニスタ】コンビニ冷凍“たこ焼き”食べ比べてみたで!
2016年4月1日
コンビニが大好きでく行くコンビニで売ってる冷凍コーナーのたこ焼きを食べ比べてみたんで、紹介やで(^з^)-☆
2016年4月1日

【完全保存版】意外と知らない!?信玄餅を汚さずに食べる方法
【完全保存版】意外と知らない!?信玄餅を汚さずに食べる方法
2016年4月1日
どうも本日から公式キャラクターに就任した暮田(くらしだ)です。 ようわからんけど早速アイデア投稿してみるで!! 山梨土産の定番である信玄餅。 これ、暮田の大好物ですねん。 小包のような包装を解き、きな粉がまぶされた餅にお好みで黒蜜をかけて食べる言わずと知れた銘菓ですが、その食べ方に苦戦した経験をもつ人も多いんちゃうか? ◼︎信玄餅のあるある 1)きな粉がテーブルに飛散。 2)黒蜜が溢れてベタベタ。 3)いざ食べる際に餅をテーブルに落として、きな粉クラッシュ!!黒蜜ベタベタ!のダブルパンチ。 人それぞれいろんな食べ方があることが信玄餅の愛されている理由の一つではありますが、私が長年信玄餅と向き合ってきて「コレだ!!!!」と思っている食べ方を皆さんに紹介しようと思います。 今回は金精軒の信玄餅を使用して説明します。
2016年4月1日


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月6日 12:56
あさきさん。こんにちは〜ヾ(●´∇`●)ノ暮田さんサプライズ!めちゃくちゃ面白かったです!いいエイプリルフールでした。関西人の私は受け入れ体制万全でしたが暮田さん。強敵でした(笑)私の一つ目の間違いは女性と思ってた事。2つ目の間違いは、中身は演じたあさきさんだと思ってた事(笑) なので、2人の共存を望みました( ̄▽ ̄) 可愛いあさきさんと対照的な暮田さん。実物モデルが存在するとは・・・( °_° ) でも、時々息抜きにああいうインパクトある存在の方も個人的には熱望しちゃいます(✿˘艸˘✿) 楽しい企画ありがとうございました(*´ω`*)これからもあさきさんの毎日の発信楽しみにしています。
2016年04月07日 14:26:13
ひこまるさんいつもコメントありがとうございます!♡♡ あのおじさんのことはどうかお忘れください!笑
コメントをもっと見る