100均で♪子供の大量プリントの収納場所

100均で♪子供の大量プリントの収納場所
投稿日: 2016年4月5日 更新日: 2023年4月16日
閲覧数: 105,131
331 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
もうすぐ新学期が始まります。

そんな4月は特に連絡用プリントが山の様に配られます。

我が家は3人とも通うようになるので、プリントの量も物凄い量に…

なので。
新学期が始まる前に、プリント場所を用意します(*´ェ`*)

材料

  • セリア ペーパーボックス
  • ファイルケース ハンドル付き :7つ
  • 好きなシール

土台

土台

まずは、セリアのペーパーボックスを組み立てます。

簡単に組み立てられ、フタはありません。

ファイルケース

ファイルケース

100均にあるA4ファイルケース。

取手付きでフタがしまるので、これだけでも持ち運びできる形状です。

収納

収納

こちらのファイルケース、先ほどのペーパーボックスに若干の余裕がありつつもスッポリ入ります。

ちょうどケース7つが綺麗に入ります。

目印

目印

ファイルケースに、それぞれなんのファイルか分かるように目印のシールをペタリ

ケースの前面にもペタリ

見やすく、出し入れしやすいプリント収納場所できました(*´ェ`*)

使い方

使い方

1.2.3にはそれぞれ子供達一人一人の専用。

happy には、母子手帳や診察券など医療関係をひとまとめ。

他には、家族宛のお手紙用。
ママ用。

もう1つは予備に今はあけておいています。

色々小分けにしたりファイリングするのは…性格上余り私にはに向いていない(ーー;)

入れるボックスも…
最初は蓋付きにしようかと思いましたが、
少し上部分が出てていますし、
毎回蓋を開け閉めするよりファイルをスッと出し入れ出来るこちらの方が簡単。

なので。

1人に1つのこのファイルケースにガサッと入れていく事で余り神経質にならずに、無くさずに使って行けたらと思います(*´ェ`*)

月間予定や集金などは以前紹介したすぐに見られる今まで通りのこちら。

100均で♫男前カフェ風なプリント収納の仕方。
100均で♫男前カフェ風なプリント収納の仕方。
2015年1月20日
学校や幼稚園の月間予定や行事予定。長期休みの間のしおり…など、子供のプリントを部屋に違和感なく収納します。 以前は冷蔵庫に貼っていましたが…隙間に落ちたり、汚したり、見た目もよくない。 今はこの方法で落ち着いています。
2015年1月20日



SNSでシェア
詳しく見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】100均で♫子供の大量プリントの収納場所 ちゃこ