ブレスレットが作れる「トワコロン」で手作りキッズ腕時計♪

ブレスレットが作れる「トワコロン」で手作りキッズ腕時計♪
投稿日: 2016年3月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,757
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
この春小学2年生になる娘。時計の見方が分かるようになってきたので、腕時計を買ってあげようと思っていた時に見つけたんです。トワコロン。
こちらの商品、時計のムーヴメント単品とビーズセットを組み合わせて自分で腕時計を作ることができるんです。
自分で何か作ることが好きな娘にぴったり★

お店でたくさんあるビーズとムーヴメントの中から好きなものを選んできて、作ってみました。

材料 (トワコロン)

  • ムーヴメント
  • ビーズ一袋

袋から出してしまっていますが、ムーヴメントはこの状態で販売されています。
ビーズにはゴムテグスも入っているので一袋ですぐ作れますよ。

最初の結び始めだけママが頑丈に結びつけました。
あとはゴムに好きなようにビーズを通してもらいます。

ビーズを通すだけなので簡単!不器用な娘でも楽しそうにやっていました。

カラーの一部

カラーの一部

たくさんの色の時計、ビーズがあって選ぶのも楽しかったみたいです。
ビーズだけでブレスレットにしたり、時計部分をファンルームでつないだりといろいろ使えるみたいです。
ネットでも売っていたので、お好きな方はご覧になってみてください★

コツ・ポイント

自分で選んで作ったものって、子どもながらに特別なようで。とっても喜んでいました。
春休みの楽しみに、進級のお祝いに。おすすめです。



SNSでシェア
詳しく見る