どんなにメイクが上手にできても、どんなにお気に入りの服を着ていても、顔の額縁である髪がパサパサなだけで、せっかくの美人オーラは半減してしまうもの!
そう、美しい人に共通しているのは「艶」なのです。
でも、ブローが上手くできなかったり、そもそも毎日のブローは手間がかかり、広がる髪に艶をつくるのはとっても大変ですよね。
特に、乾燥するこの時期に髪の潤いを保つのは至難の技。
そんなあなたの髪もたちまち艶髪に導く!簡単・混ぜるだけの、1分でできるスタイリング方法があります。
髪のパサつきや広がりを抑えるには、へアワックスを使ったスタイリングがおすすめ!
ですが、パサパサして艶がなくなってしまったり、手も髪もべたついてしまうなど、女性のみなさんは少々ワックスを敬遠しがちですよね。
では、ワックスに、少量の「ヘアオイル」を混ぜてみましょう。
オイルを混ぜると、ワックスがサラリとしたテクスチャーに早変わり。
ワックスもオイルもどちらも油成分なので簡単に混ざり合い、髪にサラリとなじんでくれるので、嫌な質感はなくなるのではないでしょうか。
なお、ワックスとオイルを混ぜるときは、それぞれを少量ずつ手に取り、手のひらで温めながら指先まで伸ばしていきます。
そしたら、髪の表面~毛先、または、あらかじめカールさせた髪に揉みこんでいくだけ。
簡単に、動きも艶も同時に手に入りますよ。
ワックス×オイルは、「毛先」を中心になじませましょう。
髪が広がるということは、毛先に水分が足りず、髪自体が乾燥している証拠です。
毛先を中心にヘアケアオイルを揉みこむことで、毛先にオイルの薄い油膜が作られるので、同時に髪のデイリーケアにもなります。
髪を巻く際も、カール専用のローションを取り入れてみたり、少しでも水分を与える工夫をしてみると、静電気で髪が広がりにくいのはもちろん、傷みにくくもなり、より艶感が残りやすくなりますよ。
髪の水分量を保つためにも役立つ「ワックス×オイル」の1分スタイリングで、乾燥する冬後半を美しく乗りきりましょう!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます