時差ごはん女子チーム(編集部)の1人が、仕事帰りの深夜に通い詰めていたと聞き、ずっと気になっていたのがこちら!
駅西口を出て歩道橋を渡り、角に「あおい書店」がある交差点を進むと、牛丼屋さんが見えてきます。
そのすぐ横にぽつんと姿を表すのが、そう「ドレスのテイク・アウト店」。
(こちらの店構えに無性に愛らしさを感じてしまう筆者……なぜだろう)
店前に出ているカラフルな看板を目印に!
思わずショーケースを覗き込んでしまうくらい、心を惹きつけられたサンドイッチの数々。なんてドリーミーなんでしょう♡
店主・森谷さんが毎朝手作りされるサンドイッチは、ひとつひとつに工夫が凝らされた、まさに芸術品。
そして、選べな〜い!(涙)
渋谷という立地、それにこんなに手が込んでいるのに、お手頃価格だなんて良心的すぎる……♡
早速いくつかテイクアウトして、バクバクといただきました。
アジフライ(170円)
海老ケイジャン(200円)
玉子サンド(100円)
トマト・レタス・チーズ・スモークチキン(200円)
ブロッコリーとピーナッツみそ(160円)
素朴で軽い食感のパンにサンドされているのは、旨味が凝縮された具材ばかり。
時間がたっても水気が出てしまわないように、ひとつずつペーパーでラップされているのも、店主・森谷さんの素敵な心遣い。
(まとめ買いして、少し時間が経ってから食べても美味しくいただけそう!)
女子にとって嬉しいのが、野菜スティック(380円)!
シャキシャキ野菜をハーブとサワークリームのドレッシングでどうぞ〜。
バナナチョコレートクリーム(350円)
レモンケーキ(350円)、ブルーチーズケーキ480円)、ガトーショコラ(350円)
————なぜサンドイッチスタンドにスイーツが?
「この店、夜になったら飲み屋にもなるんですよ。だからサンドイッチと同じように、スイーツもワインのつまみになるかな〜と思って。お酒に合う味付けにしています」
————こ、ここが飲み屋に変身するんですか!?
「元々『dress』というバーをやっていたのですが、その時の常連さんが今も来てくださるのでね」
店主・森谷さんのイチオシが、自家製スモークナッツ(540円)。写真上。
こちら、サンドイッチを上回る勢いの人気商品なのだそう。
ナッツの香ばしさがふっと鼻に抜ける感じ、のんべえにはたまりませんわ〜。
仕事帰りの深夜。何かを自分で作る元気はないし、コンビニごはんには飽きたし……。そんな時に、こんなに素敵な深夜営業のサンドイッチ店があったら週3で通います、間違いなく!
ひとつひとつ計算されたサンドイッチは満足度が高く、びっくりするくらいコスパが良すぎる(涙)。
渋谷にひっそりと佇むお店の穴場感にも特別な気持ちになります♡
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます