100均で!おしゃれなレストラン風!!漆喰風フレーム

100均で!おしゃれなレストラン風!!漆喰風フレーム
投稿日: 2016年3月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,352
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
中3、小4の2人の娘を持つママです。結婚前は銀行員でした。結婚退職して...
今流行りの『漆喰』を我が家にも。。。と考えたのがこちら。
その『漆喰』をなんと。。。紙ねんどで表現しました!

お皿が入ったフレームはなかなか売っていないと思います。
お客様に『これどこで買ったの!?』と聞かれること間違いなしです^^

ダイニングに飾ると、一気におしゃれなレストラン風に!!

お皿に貼るものを植物の他、ポストカードや写真、お子様のお絵描き、スプーンフォークに変えたり、
お皿に転写シートで文字を入れたり、ペンで直接文字を書いたり、、、
いろいろ変えて違う雰囲気を楽しめます♪

材料は100均でそろいます。

材料は100均でそろいます。

セリア ウッドフレームシンプル6切り
     ホワイトプレート15,5センチ
     かる~い紙粘土(重さ5分の1の軽量のもの)
      →フレームを1個作る場合は紙粘土1,3個使用
     ナチュラルグリーンハーフボール     


     

フレームの台紙に直径12センチの円をくりぬき、そこにプレートをはめ込み、テープでしっかりとくっつけます。

表側にボンドを適当にぬります。

紙粘土で漆喰風に!!

紙粘土で漆喰風に!!

紙粘土を指で広げていきます。
粘土をまず4等分してから広げると均一に広げられます。

定規で指の跡を消していきながら、漆喰で塗った風にしていきます。

フレームは塗っても塗らなくてもいいですが、
うちの場合はブライワックスのダークブラウンとウォルナットを混ぜたのもをぬり、乾いてからやすりがけをしました。

もう完成~

もう完成~

粘土が乾いてからフレームにはめ込みます。
プレートにフェイクのグリーンをテープで張って完成!!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア