10分で完成♪ワイヤーとフェイクで☆Welcome☆リース

10分で完成♪ワイヤーとフェイクで☆Welcome☆リース
投稿日: 2016年3月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,094
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
ワイヤーとフェイクグリーンを使って、あっという間に完成♪
使うのはペンチだけ、接着剤も不要です。
どこにでも馴染むシンプルさですが、存在感があるので、お部屋をナチュラルな、雰囲気にしてくれます。

材料

  • リースベース(ナチュラルキッチン&) :1つ
  • アルミ自在ワイヤー(ダイソー) :適量
  • フェイクグリーンネックレス :適量

材料

材料

ナチュラルキッチン&のリースベース。
ベースとなる輪っかに蔓をまきつけてあって、鳥の巣のようでこれだけでも可愛いです。
普通の100均のリースベースよりも大きくて存在感があります。ゆえに300円…。
イースターの時期に玉子ちゃんを飾っても可愛いかも。

ワイヤーはここには1.6mmのコーティングワイヤーが写ってますが、作ってみたら、ワイヤーが細すぎてあまりにも文字が目立たないので、3mmのワイヤーにかえました。
ダイソーの“アルミ自在ワイヤー”素手でも簡単に加工ができます。スチール製のワイヤーだと、細くても加工が困難になるので、やわらかいものがよいと思います。

フェイクのグリーンネックレスは自宅にあったもの、わりと細かい葉がついた細工です…うちにはあらゆる100均のグリーンネックレスがあるので、どこのものかわからなくなってしまいました…ダイソーかな…。

文字を作る

文字を作る

ワイヤーを曲げて文字を作ります。
筆記体風にフリーハンドで。私は力業でやりましたが、曲げにくい場合はペンチを使ってください。

ちょっと歪な方が手作り感があってよいかと…。
“o”の書き方が実際の綴り方だと曲げにくいので、アレンジしてます。

グリーンを巻く

グリーンを巻く

グリーンネックレスは何本かまとまった形状だったので、根元を外して。手で引っ張るだけで簡単に外れます。
文字に巻き付けていきます。
フェイクの種類にもよりますが、グリーンネックレスのフェイクは絡みやすいので、接着剤なしで絡めるだけでOKです。

長めのグリーン、2本使いました。

完成!

完成!

“W”と“e”の端をリースベースに絡ませるだけ。
10分で完成です(*^_^*)

雑貨たちと並べても…

雑貨たちと並べても…

存在感がありながら、主張はし過ぎず、他の雑貨たちともなかよしです。

100均で!男前ナンバープレート☆カフェ風インテリアにも♪
100均で!男前ナンバープレート☆カフェ風インテリアにも♪
2016年1月28日
インテリアにもエクステリアにも使えるナンバープレートを男前に簡単アレンジ。 以前からの憧れアイテム、ナンバープレート。 でもなかなかよいお値段… なので手が出せずにいたのですが、なんと100均で発見!! さすがセリア…( ☆∀☆) 元はプレーンなアルミカラーだったので、ペイントでアンティークな雰囲気にしてみました。 可愛いキッチンアイテムと合わせて、ピリッとアクセントに☆ 男前アイテムと合わせて、どこまでもかっこよく♪ 横にあるリメ缶はこちらで紹介しています。
2016年1月28日

グルグル巻くだけ!な簡単空き缶リメイク
グルグル巻くだけ!な簡単空き缶リメイク
2015年3月13日
家にあるものでできる、簡単空き缶リメイクです。 麻紐や毛糸、端切れやレースを巻くだけ! 難しい過程は何もないので、塗装などはちょっと…という場合もお手軽にできます。 グリーンやフェイクを入れるのにもピッタリ♪
2015年3月13日

壁デコにも…

壁デコにも…

壁に飾っても。

電球風ガーランドはこちら↓

100均LEDで壁デコ☆電球風ガーランド
100均LEDで壁デコ☆電球風ガーランド
2016年1月7日
100均のケーブルライトとワイヤーを使って壁デコ♪ 昼間はそのままインテリアに!暗くなったらライトアップして可愛いデコに。 主人がシンプル好みなこともあり、リビングの白壁には何の装飾もなく何だか殺風景…ちょっと可愛くしたいなと、LEDでデコしてみることに! 使ったのはいずれも100均アイテムだけ。 特別な工具を使ったりせず、難しい工程もなく、簡単に作れます。 文章だけでの説明が難しいので、画像が多いですが、作業は簡単です(^_^)
2016年1月7日

コツ・ポイント

元々はワイヤーをグルグル巻いてリースベースを作り、ワイヤーだけのリースを作るつもりでいたのですが、可愛いベースを見つけたので飛び付いてしまいました…。
リースとしてドアなどに飾るときには、もっと全体をデコしても可愛いと思います。
このリースベースは幅があるタイプなので、中にグリーンなど入れ込んで飾ることもできます(^_^)



SNSでシェア
詳しく見る