海外旅行のお土産ルール

海外旅行のお土産ルール
投稿日: 2016年3月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 382
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
海外旅行に行くと ついつい嬉しくて お土産をたくさん買い過ぎてしまいませんか? 日本に帰ってからも 旅の思い出を「楽しく・手軽に」振り返れるよう 我が家では旅行土産のルールを決めています。

お土産① 海外の雑誌

お土産① 海外の雑誌

インテリアやクラフト、それに海外セレブの特集が組まれたゴシップ雑誌は英語も簡単だし、写真を見ているだけでも楽しめるので おすすめです。 読み終わったら キレイな写真のところだけ切り取って 捨てます。

お土産② 食べ物

お土産② 食べ物

その土地ならではの食べ物だと 帰国してからも旅行の思い出話に花が咲きます。写真はベルリン土産の「アンペルマンパスタ」。おいしくいただきました~。これもいずれ形がなくなる「消え物」なので 負担になりません。

お土産③ ご当地マグネット

お土産③ ご当地マグネット

消え物中心のお土産だけでは ちょっとさみしい。でも 大きな置物などは後で困る。そこで 我が家では 行った土地1か所につき1個のご当地マグネットを買ってもいい、というルールにしました。また、マグネットは仕舞い込まず 冷蔵庫にピタッ。これで いつでも旅の思い出を振り返ることができます。

コツ・ポイント

旅行の思い出は大切にしたいけれど、「思い出のもの」に押しつぶされたくはないですよね。
お土産にもマイルールがあると あれこれ買い物に費やす時間が短縮され、旅行がもっと楽しめるような気がします。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集