セリアアイテム活用で♪機能的なシンク周り

セリアアイテム活用で♪機能的なシンク周り
投稿日: 2016年2月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,433
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
モデルルームのように、な~んにも置いていないシンク周り。
憧れます。。。

でも、現実は、
シンク周りにはいろいろ置いてあるほうが機能的だったりします。

どうせ置くならなるべくすっきり&可愛く。

フタ付きバスケットにはコーヒーフィルターやコーヒーのストックが入ってます。
手前には紅茶や健康茶の茶葉を瓶に入れてます。

セリアのガラスジャー、キラキラな感じで可愛い。
フタのロゴも好きです♪

カウンター上に収納アイテムとして置いたワイン木箱。
底面に「インテリアアイアンウォール」を取り付けてます。
これ「PPトレーフード」がジャストフィットなのです★
毎朝これにダンナ氏の朝食を載せて出すのですが、
トレーってなにげに置き場所に困りますよね。
ここなら、ひょいっと取れて便利だし、
可愛いトレーの柄を見せながら収納できて、お気に入りです。


トレーを乗せたアイアンウォールの下に隙間があるので、セリアのPETキャンディポットを2つ並べてます。
焼き海苔と刻み海苔、入れてます(^m^ )
これ、口が広いので海苔が取り出しやすい!
フタはセリアのペパナプでデコパージュしてます。

海苔は大腸ガン予防に効果があるのだとか。

おにぎりや海苔巻きをほとんど作らないので、
そういえば我が家は海苔ってほとんど食べないなと思い、、、
これではあかん!と意識して食べるようになりました。
納豆を巻いて食べるのが最近のお気に入りです♪

こちらは、セリアで見つけた白黒スポンジ&コップ洗い♪

スポンジはどうしてもピンクやブルーが多いですよね。
これを見つけた時は嬉しかったです★

コツ・ポイント

忙しいとキッチンから荒れていくので、
毎日のちょこちょこ掃除を心がけてます。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月22日 10:42
yukinoさん。おはようございます。週末は少しバタバタしていたのでゆっくり拝見したくて、週初めに遅れてお邪魔しています。お料理上手おもてなし上手なyukinoさんのキッチンらしく機能的で旦那様への愛も感じます♡とても優しい雰囲気のキッチンを拝見出来て嬉しいです(本でも拝見した時嬉しかったです)コップ洗い早速チェックしてみようと思います。いい情報をいつもありがとうございます。私ももうちょっとちゃんとしなきゃっと反省しつつ、刺激と優しさを頂きました。いつもありがとうございます☆
2016年02月22日 21:40:27
ひこまるさん、コメント有難うございます♪ 本で拝見したひこまるさんのキッチン、すっきりとして使いやすそうで素敵です! 「ここであのすごいお料理たちができるのか~」と眺めています。 私は気が緩むとすぐにキッチンから荒らしてしまうので、気をつけたいと思っています。 お掃除が苦手なので、あまり飾らないように、、、と思っていますが、かといって寂しくならないようにって難しいですよね。ひこまるさんやみなさんのアイデアを拝見して、私も勉強しています。
コメントをもっと見る