10分でできる!気になるレンジフードの隠し方。

10分でできる!気になるレンジフードの隠し方。
投稿日: 2016年2月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,983
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
キッチンの中で、やっぱり気になるのがレンジフード。
あのネズミ色の、可愛くないレンジフード。

みなさん、板やリメイクシートを貼ったりして、可愛く隠してますよね。

私も「どうにかしたい!」と思いつつも、
極端に面倒くさがりなので、手付かず状態でした。

しかーーし!
セリアで見つけたランチマットを使って、こんな風に隠すことに成功★


はい、ペタッと貼っただけ~です。

ポットやカトラリーがプリントされたこのランチマット。
すっごく好みな感じなのですが、
普通にランチマットとして使おうとすると、お皿で絵が隠れちゃうんですよね。

もっと素敵に活かす方法は無いかと考え、
レンジフードに粘着ラバーでペタッと貼ってみたら、いい感じ~♪
レンジフードの存在感が消えましたよ(^ワ^ )

フレーム柄のマスキングテープで周りをぐるっと囲めば、
絵を飾っているように感じます♪

フレーム柄のマステは、重なった角をカッターで45度にカットすれば、綺麗に柄が合わさります。

マットを側面に貼っただけなので、現状復帰も簡単です。

前面は調理をする自分にしかみえないので気になりません。

コツ・ポイント

セリアでは可愛いランチマットが続々でてきますので、いつも楽しみにしています。



SNSでシェア
詳しく見る